すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

スピニー


Youtubeウルトラマン公式『ウルトラマンデッカー』第16話「君は君のままで」本編より

浮遊幼獣
スピニー


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:スピニー【SPINNIE】
 登場作品:ウルトラマンデッカー(2022) 第16話『君は君のままで』
別名: 浮遊幼獣
身長: 22cm
体重: 410〜450g
出身地: 宇宙
分類 宇宙怪獣、
共演怪獣:パンドンウルトラマンデッカー

◇デザイン:中川和博

前回 次回
スフィアザウルス←第16話→メトロン星人ナイゲルゴメス(S)

◆Profile

離れないんだ……あいつの目、あの人の目が……。すごい目をしてた……すごく怒ってて……。
――ウルトラマンデッカー(2022)16話「君は君のままで」本編より、カナタの言葉

カリヤシティに出現した小型の宇宙生物で、正体はパンドンの幼体。
数年前にカリヤシティに落下した隕石の衝突現場から3日前に姿を現した。
手足はなく、ふわふわと浮遊しながら移動する。収穫後の稲わらを食べていたことから、食性は草食のようだ。

TPUの捕獲作戦をかいくぐり街中を逃げ回っており、当初は体当たりやクチバシでのつっつきで反撃する以外は無害と思われていたが、
鉱石のエネルギーで成長して口から火炎を吐くようになったため、危険と見なされ捕獲から駆除へと作戦に変更。
GUTS-SELECTの追跡をかいくぐってシティ北北西にある新種の鉱石「ゴースド鉱石」の地層に到着し、
鉱石のエネルギーを吸収して顔を二つに分裂させ、一気に成体のパンドンへと成長した。

◆ゴースド鉱石
カリヤシティの郊外にある地層で発見された新種の鉱石。スピニーを成長させる効果を持ち、エネルギー反応が活発になると紫色に発光する特性を持つ。
スピニーもこの鉱石も、元々の持ち主である宇宙人が地中にリザーブしておいたものが、地震の影響で覚醒したものではないかと推測されている。


◆Story

パンドンを参照。


◆Trivia




◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2023年04月15日(土) 16:35:37 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全2件)
4BZBcmvbHt.jpg (27.43KB)
Uploaded by ID:HXYTUqRZJw 2022年11月10日(木) 22:03:24
oRblB1w__f.jpg (41.27KB)
Uploaded by ID:HXYTUqRZJw 2022年11月10日(木) 22:03:21



スマートフォン版で見る