関連:夏神楽鬼神楽天神楽

363 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 21:10:16.86 ID:4mbtZyYl0
夏神楽もそうですが男主人公含めフルボイスで、夏神楽の滝峰幹也はハルヒのキョンの人らしいです。

天神楽・雀神楽については「でぼの巣箱」収録のゲームで現在は単体では売っていません
(一時期それぞれ単体でダウンロード版があったもののトラブルで中断し復活の見通し無し)。

380 名前:雀神楽[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 23:09:31.97 ID:4mbtZyYl0
葉子が魔物を封じた麻雀牌の封印をうっかり解いてしまう。封印は各ヒロインの身体に埋まっているので脱がしてそれを探すことになる。
なぜ麻雀で勝負しなくてはいけないのか深く考えてはいけない。なお今作は時間軸を無視している。

イチ:とにかく家事のことが気になって仕方ない。そのため本当に神様なのか疑われる。
ナツ:以前夏神楽ヒロインで麻雀をしたときは葉子達の悪巧みに加わっていないため3位だった。
空:この騒動の間は姉の茜による過酷な修行をしなくて済むため引き延ばそうとする。
桂香:以前夏神楽ヒロイン達で麻雀をしたときにボロ負けした。
初花:麻雀にハマってる。実は以前桂香と麻雀をした際に葉子とコンビ打ちをしていた。
七歌:騒動を起こした母・葉子に対して頭に来ている。葉子戦のみBGMが特殊。
かんな:強気、短気、そしてバカ。運と勘で騒動を乗り切れると思っている。周囲からはルールを把握しているのかさえ疑われている。
うづき:争いごとが苦手なので山奥へ逃げ回ろうとしている。
葉子:騒動の元凶のくせに麻雀も封印探しも一番楽しんでいる。

誰のルートでも4人と勝負する。勝負する順番は次の通り。

イチルート 桂香・葉子・初花・かんな
ナツルート うづき・イチ・空・初花
空ルート イチ・初花・かんな・七歌
桂香ルート 空・かんな・葉子・ナツ
初花ルート かんな・うづき・七歌・桂香
七歌ルート ナツ・桂香・イチ・葉子
かんなルート 葉子・七歌・ナツ・うづき
うづきルート 七歌・空・桂香・イチ
葉子ルート 初花・ナツ・うづき・空

・封印探しCGでは乳首や局部はギリギリ見えない。ただしテキスト上では敗者が気持ちよくなってしまっている描写が多々ある。
・封じている魔物は凶暴な口調が悪いデボスズメ・ミグカリバー(「キャッスルファンタジア〜エレンシア戦記」に登場)である。
・空ルートエンディングで空は茜の修行に代わって葉子の修行を受けてみないかと騙される。その続きが天神楽空編おまけステージ・葉子の試練である。
・かんなが鬼神楽で借りた霊刀・獅子王を桂香へ返すのを忘れていることがあちこちで言われている。
・かんなルートでかんなは1戦目で葉子から間違った封印の探し方を教わる。かんなは真に受けて2戦目以降実践してしまう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です