多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

結界の六十二妹

キュトスの姉妹が34番、 通称エミリニェロギッポロネーシャ、本名クリアケンポロイド、らしい。
でもタマラと表記されるそうな。

【本名がクリアケンポロイドで通称がエミリニェロギッポロネーシャであるタマラ】
なぜか皆わざわざこう呼びたがる。

【本名がクリアケンポロイドで通称がエミリニェロギッポロネーシャであり尚且つジ・アモリファセル・メディアテーク・アラであるところのタマラ】
ジ・アモリファセル・メディアテーク・アラの頭文字をとってジ・ア・メ・ア?。らしい。

兎の耳が生えている。

名前

タマラの名前はジェニム民族?の命名方法と同様、姓名を連結して出来たものである。
実の所彼女の名前は北方帝国ではそれほど奇妙なものではなく、むしろ彼女より長い名前が溢れているくらいである。
ちなみにタマラには本名がクリアケンポロイドで通称がエミリニェロギッポロネーシャであり尚且つジ・アモリファセル・メディアテーク・アラであるところのタマラという名前だけではなく、更に長い姓が複数ある。

能力

タマラの能力は「対象を砂糖菓子にする」というもの。
具体的にどうやるかというと、カラメル状に溶けた高熱の砂糖の塊を相手に向けて発射してやるのである。このカラメルの塊はタマラがいつも担いでいる、黄色い斑がついた桃色の袋から撃ちだされる。

その量はたいていの動植物なら丸ごと包み込んでしまえるほど。

料理好きのティリカにとってタマラのこの武器クリアケンポッチは邪道である。

累卵の記述項

この名前で定義された時、アーキテクスボハルチャーとなる可能性を内包している。
アーキテクスボハルチャーはタマラのめちゃくちゃな名前の一つであり、彼女の無限の相の一つなのである。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!