多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

連珠の七悪魔

レストロオセの四十四騎士の一人であり、連珠の七騎士の一員。
リーグス神話においては『風の元魔』として至高四元魔の一角を占める。
外道の狙撃手ゼルディーオ。扁平な平たい姿をしている。
ぶっちゃけ空飛ぶエイ。矢は視線、弩は男根。
珠に在る悪魔は『ゼルディーオ』。彼自身である。

ゼルディーオ、かつて彼は珠の中の虜囚であった。
珠を与えられた騎士ツゥエルシュ・リオンローランを乗っ取った彼は
ツゥエルシュにかわってそのまま呪祖の騎士となることを許され、
レストロオセの四十四騎士の一員となっている。
このような暴挙が許されたのも『風の元魔』と呼ばれるほどの強大な力ゆえ。
乗っ取った肉体は地獄異獣化させている。

まんまエイの姿をしているゼルディーオ。
逃れがたき「視線」をもって撃つといわれているがなにも眼球が男根に生えている訳ではないし「模している」だけで本当の生殖器でもない。

第一次地獄開放の際に地上世界に出現し、『地上の王都ディスカレイリーグの年代記』や『天上の神国ディスカレイリーグの年代記』では「風の元魔」として記述され、
その他にも「上空から眺めるもの」「地獄から来たもの」「大いなる死の風」などの異名を持つ。空を飛び、風を操る力と術に長ける。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!