多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

筒状のものから、魔術に拠って魔術を撃ち出す武器
或いは物質その他に拠って物質その他を撃ち出す武器の総称。
使い易さを考えて筒に取っ手が付き、鈎型などをしているものもある。

中遠距離の攻撃に向き、通常の弓矢よりも速く威力も高いため、便利。

大き過ぎる為に普通の人間一人では使えないものは【?】と呼ばれる。

ガンリンガル GUN-Lingual

銃砲・弾丸と会話する人々のこと。ガンスミス、砲術師、パウダークリエイターなどを天職とすることが多い。
銃砲・弾丸で会話する人々、ではない。

様々な銃

ガン・ライオット
19の銃身を持つ長
引き金を引くと全ての銃口から弾を撃ち出す。
弾には主に散弾を用い、面制圧に用いられる。
紀械用の武器の為、弾丸には論述弾頭弾が用いられる。

デベロ・ウノ
単発の拳銃。
グリップも引き金もついておらず、銃身側面についたスイッチで装薬に点火する。
打ち上げ用の花火筒に着火機構を備えたようなものである。
取っ組み合いの最中、打撃の通じにくい相手の装甲を破砕する目的で設計された。
同様のコンセプトを持ち、より高性能のナイフが出回ったためにたった7丁のみが生産されて廃番となる。

緋いアグリア(デベロ・ウノ-7)
イツノ姫?の繰るツクモガミ?の一。
火と衝撃に強い耐性を持ち、他のツクモガミのガード役となって戦場に立つ。
性質は慎重、というより怖がり屋。
それでも最前線で盾となるのは自己よりも他の喪失を恐れるためか。
核となったヨリシロ?は旧式の銃らしい。

豪華絢爛の飾り銃
詳細は豪華絢爛の飾り銃を参照
タグ

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!