多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

ゾラの血族マウザの血族ガレニスの血族エジーメの血族の四つの血族の総称。

由来

クロウサー家は一つの『家』と呼ぶには巨大過ぎる集団であり、
その内部はさらに複数の血族に分けられる。そのなかで最も
有力とされるのが『蹄鉄の四血族』である。この蹄鉄は地獄における
クロウサー家の庇護者であった魔王ダウザールの愛馬の蹄鉄を表す。
かつてレストロオセの軍勢がダウザールの領土を襲撃した際、
ダウザールとは殺され、その愛馬も犠牲となった。
彼を敬愛する四人の術師は遺品として馬の蹄から蹄鉄を取り外すと
それを持って地上を目指し、到達した。
そして地獄から生還した四人は四つの血族の祖となった。

紋章の意匠

『蹄鉄の四血族』の紋章は、それぞれ、翼持つ者クロウサーの四つの特徴
「白き巨翼」「地表を眺める金の眼」「四つの関節を持つ長大な右腕」
「黒い帽子を持つ左手」に蹄鉄を組み合わせたものとなっている。

各血族の特性

クロウサー家の『蹄鉄の四血族』が用いる魔術はそれぞれ異なる特性を持っている。
特性はそれぞれの血族が掲げる紋章に対応したものとなっており、例えばゾラの『白き巨翼』ならば空に関連する魔術、マウザの「地表を眺める金の眼」ならば見鬼や霊視、千里眼などである。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!