アシュリー/その他

キャラ分析


  • 性格はメイドらしく生真面目
  • 別々の武器を使いこなしているあたり、器用としか言いようが無い
  • 意外に顔が広く、カミールと知り合いとも取れる発言やハーディーの武器の調達源っぽい発言も
  • アローニアと過去に何かがあった模様、処法者になる前からの知り合いなのだろうか?
  • 地味に人間じゃないっぽいことも仄めかされているが、果たして?

勝利台詞

アシュリーの勝利時の台詞を紹介

レイヴン

100-76%
「残念ながら、楽勝でした。貴方には、もっと頑張って頂かないと……」
「空腹……、でしたか?ええと、何をお持ち致しましょうか……?」
75-51%
「ご遠慮などなさらずとも……。次は、全力でぶちのめして下さいね」
「貴方ならもっと上を目指せるはずです。微力ながら、お手伝い差し上げますね」
50-26%
「本来ならば、私如きがお相手差し上げるなど、恐れ多いことですが……、どうか、ご容赦のほどを」
「『死蝕』の制御も、まずまずのご様子。喜ばしいことです」
25-0%
「流石です。あのお方も、きっとお喜びになります」
「僅差でしたね、リベンジなさいますか?宜しければ、お相手差し上げますよ」


シルヴィス

100-76%
「あら……。もっと苦戦するかと思ったんですけれど、何ていうか……、余裕でした」
「……おかしいですね、もっとお強い筈ですのに……。何か、お悩み事でしょうか?」
75-51%
「七位の処法者、でいらっしゃいましたよね?……いえ、何でも御座いません」
「魔導の強さだけで優劣が決まるわけではない、ということですね」
50-26%
「投げた剣を回収する時のちょっとした寂しさ、貴方にはお解りにならないでしょうね」
「これが私の制服なのです。……確かに、戦闘行為向けでは無いですけれど……ね」
25-0%
「法院にも貴方にも恨みは無いですけれど……、これも私の役目ですので」
「私の勝ちですけれど、何だか随分と悔しそうですね。そんなにショックでした?」


アヤ

100-76%
「悩んでいても、何も始まりません。何をすべきか、今一度お考えになられては?」
「辛いのは、あのお方も同じ。大切なものを失くされたのは、貴女だけでは御座いません」
75-51%
「貴女を恨んではおりませんが、かける情けもありません。ご理解いただけますね?」
「貴女の中の毒、もっと叩いてお出しして差し上げましょうか?」
50-26%
「痛苦に贖罪をお感じになるというのでしたら、もっと傷つけて差し上げますが?」
「これが、訪れるべくして訪れた世界だというのなら、私はその中を往くまでです」
25-0%
「元より、楽に凌げるとは考えておりません。これも、想定の範囲内で御座います」
「……ミッションコンプリート。帰還いたします」


カミール

100-76%
「……足りないですねぇ、色々と……」
「まだまだですねぇ。ただ力任せに振ればいいというものでもありませんよ?」
75-51%
「力の入れ所が間違っているようですね。まだまだ、伸び代はありそうですよ」
「この大剣はちょっとした曰く付きですから……、そう簡単にはお貸しできないのです」
50-26%
「精進あるのみですよ。素質はあるのですから。……ええ、多分、きっと」
「私を自由にしたいのでしたら、せめて、軽く捻るくらいにはなっていただかないと」
25-0%
「もう一息、でしたね。でも、私も一応、負けられない意地というものがありますから」
「負けた後の事を考えたら、絶対に負けられないという気力が沸いてきました」


カスミ

100-76%
「武器を持たないのは、直に拳で殴ることが痛快だからですか? ……ふふ、冗談ですよ」
「あらあら……。きっと手加減して下さったんですね、有り難う御座います」
75-51%
「敏捷性は流石といったところですけれど、生身ではそれくらいが限界でしょうね」
「私の服装に何か言いたそうですけれど、貴女の髪も、随分鬱陶しそうですよ?」
50-26%
「楽しそうですね。強さを求めること、それ自体が貴女の原動力ですか」
「青河流ですか。確か、源流は東の国の古い流派でしたか……?」
25-0%
「魔導が無くとも戦い抜く、その志は立派です。……いつか限界を知るでしょうけれどね」
「手段ではなく目的としての闘いなら、私も楽しめたのかもしれませんが……、残念です」


セレス

100-76%
「こんなハズではなかった、ですか?ええ、世の中、そういったことはゴロゴロと転がっています」
「何でしょう……、貴女、随分と不安定ですね」
75-51%
「あまり思い詰めすぎると、老けますよ?」
「怖い貌をせずに着飾れば、さぞ綺麗でしょうに。勿体無いことです」
50-26%
「思いの外、多芸なのですね。まあ……、いずれも、完成には至らないようですけれど」
「剣で後れをとるつもりはありません。魔導でその差を詰められなければ、私には勝てませんよ」
25-0%
「もっと場数を踏めば、強くなれますよ。……ああ、私如きが申し上げても説得力に欠けますね」
「油断した、とは申しません。貴女の腕は確かでした。……まあ、それでも負けはしませんけど」


ハーディ

100-76%
「ええと……、今度は、もっと強力な品をお持ち致しましょうか?お高いですけれど」
「少しばかり、銃の手入れが必要なご様子ですね。お手伝い致しましょうか?」
75-51%
「法院の英雄殿も、寄る年波には勝てませんか。……冗談です、お怒りにならないで下さい」
「少々、動きが堅くなられたのでは?今度は、良い整体師でもご紹介差し上げましょうか?」
50-26%
「素晴らしい素質をお持ちだというのに、封じられているというのは勿体ないですねぇ」
「銃の相手は慣れております。この程度で怯むわけには参りません」
25-0%
「いたた……ご購入頂いた品を撃ち込まれるというのも複雑な心境ですねぇ」
「いかがでしょう、今回も良い品で御座いましょう?ですから、もっとお買い上げくださいね……いたた」


クレスティス

100-76%
「ある意味、私と貴方達は似たもの同士なのかもしれません。解り合うことは無いでしょうけれど」
「あまり派手に動かれますと、枢機院にも看過しえない事態になるのでは?」
75-51%
「疾風にも迅雷にも捕らわれぬ戦舞。これが、人が運命めに抗うべく会得した業です」
「腹の探り合いもそろそろお終いにする頃合でしょう。心して下さいね」
50-26%
「……貴方には、一時の勝敗など無意味なものなのでしょうね」
「あまり、人を嘗めてかからない方が宜しいかと。今の貴方の姿は、人が為したものなのですから」
25-0%
「魔導は人の域を超えていても、その身を縛られては限界がある……というところでしょうか」
「さすがは、世界を引き裂いた存在の一。まぐれだとしても、よく私如きが勝てたものです」


アローニア

100-76%
「知らせるべきことは何もありません。何故って、私の言葉なんて、意味を為さないでしょうから……」
「貴女を「こちら側」に引き込みたくはないのです。私の身勝手ですけれど……」
75-51%
「現実に目を向けて下さい。貴女になら、それが出来るはずです」
「貴女が追いかけているものは、所詮幻想に過ぎません。諦めが肝心ですよ」
50-26%
「輝石は、叶えてくれそうですか?貴女の、その想いを……」
「貴女が望むものは、もう戻らないのです……。割り切らないと、苦しいだけですよ」
25-0%
「――どうして――でしょうね――、こんな――」
「お強いですのね。それこそが処法者の証……いえ、逆なのでしょうね……」


カケル

100-76%
「あら……、随分とやさぐれてしまって……。それとも、そちらが地でしょうか?」
「そろそろ、錆び付いてしまっているのではないですか。色々と」
75-51%
「気を吐いて、血を流して。それでも、挑み続けずにはいられないということでしょうか」
「貴方もまた、闘い続けているのですね。終わりなんてありはしないと解っていながら……」
50-26%
「あのお方の前に立ちふさがるというのなら、私が全力を以て排除させていただきます」
「何度でもお相手致します。根比べなら、負けるつもりはありませんから」
25-0%
「あのお方には、指一本触れさせません。例えこの身が朽ちようとも……」
「次もまた、私が貴方を阻みます。努々、お忘れなきよう……」


マラク

100-76%
「あなたもまた、役目のために遣わされたのでしょうか……」
「では、ごきげんよう」
75-51%
「あなた方のような上位魔族の方から見れば、人間の方が異端ということになるのでしょうか?」
「次の機会には、こちらも槍術をご覧に入れましょう」
50-26%
「あなた方の学習能力は相当のものと理解していますが、成長という概念は有るのでしょうか?」
「システムの介助も無く武器を換装出来るのですから、便利なものですね」
25-0%
「昔も今も変わらず、私達は互いに狩り合う立場。これも、当然の帰結というわけです」
「心頭滅却すれば日もまた涼し、です。……ええ、勿論、酷い火傷になっているのですけれどね」


アシュリー

100-76%
「システムの故障でしょうか? ……いえ、「彼ら」がそんなヘマをやらかすはずがありませんね」
「同業者の方とお会いするなんて、珍しいこともあるものです」
75-51%
「自身の欠点を知るための訓練みたいなものですね。有意義だったということにしておきます」
「あら、奇遇ですね。同じ容姿で、同じ名前なんて。血液型や星座、趣味なんかも同じでしょうか?」
50-26%
「偽者、とは言いません。全て、「可能性有る事象」ですものね」
「鏡の中の自分と戦うのも、滅多に経験できることではないですしね。貴重な体験でした」
25-0%
「私が勝ったということで……、ここは一つ、私が本物ということで手を打ちませんか?」
「……はっ。いけない、夢でも見ていたようです……」


覚醒アヤ

100-76%
「踊らされるばかりで、先に進めない存在。……私達は似てるとお思いですか?」
「負けられません。色々な意味で」
75-51%
「今更、恨み言を言っても無意味と理解はしています。……それでも、やはり貴女は……!」
「罪を憎んで人を憎まず、ですか。……昔の人たちは、上手い言い訳を考えたものです」
50-26%
「……朽ちましたか。せめて、束の間の「安息」を堪能することです」
「血が騒ぎます……、まるで、私が持ち得ないはずの「記憶」に駆り立てられるように……!」
25-0%
「苦しそうですね。でも、その痛苦を科せられたのは貴女だけではないのですよ?」
「あのお方の命令なれば、どんな手段を用いてでも貴女を倒して見せます」
2008年05月20日(火) 14:29:20 Modified by ID:P4H+9uh4Gg




スマートフォン版で見る