セレス


セレス=アルフォート



武器や全身を炎で包む「炎纏」の能力を持つ。
法院とも関係を持つ裕福な家系の出身で、特に不自由なく育ってきた。 しかし、ある事件により、処法者であった父親は失踪し、セレスは当時の記憶を失う。 その後に、妹が処法者として選出され法院に身を置くようになる。 斯くして、一人残されたセレスは、父親と失った記憶を求めて旅に出る。
無口で感情表現が薄く、一見すると冷めているが、表に出さないだけで結構熱くなりやすい。

♪:Solitary Rebellion

  • カラー(左からColor1、Color2、Color3、Color4)


キャラクター解説

高水準な立ち回りキャラ。
空中ダッシュを持っていて、これが他キャラには無い、空投げで落としにくい接近手段となり非常に強力。
また炎を纏うことによって強化状態になることが出来、この状態を維持するのが基本になる。
炎刃中は波動、昇竜、専用EX、専用EFの追加に加え、常時PGが増加するようになる。
炎鎧中は攻撃範囲を360度カバーするバリア状必殺技、EXGC技、専用EX、専用EFが追加される。

通常状態は6Cが優秀で、これによる牽制が基本になる。
また中段判定の夢桜を持っているので、どの状態でも低空で出してのガード崩しは強力である。
通常状態は欲しい技が揃わず貧弱なので、とりあえず安くても炎纏が確定するコンボを狙いたい。

炎刃状態の波動、昇竜は非常に優秀で、
波動は発生、弾速共に早いので牽制、接近の布石のどちらにも使え、昇竜はほぼ落とせない空中技は無い上に隙も非常に小さく、近接キャラに対して非常に有効な状態と言える。
DB(テクニカル)が軸移動に対して非常に強く、追撃も入るので波動を布石にこれで切り込むのが常套手段。

炎鎧状態は戒めの炎による牽制が強力。
対空、対軸移動のどちらにも使えるので困ったらこの技で牽制するとよい。
また専用EFの朱雀が長時間無敵で突進するタイプの技なので、飛び道具持ちに対しては非常に有効。
1ヒット技でで3割以上減るのでカウンター時のダメージが馬鹿にならない。50%溜まっているだけでプレッシャーを与えることが出来るのが強み。
GC版戒めの炎はローリスクな切り返しとなるが、長時間無敵の技に潰されるので多用は禁物。ピンポイントで狙って生きたい。

基本的に炎刃状態で立ち回りつつゲージを溜め、
ゲージが溜まったら炎鎧状態で朱雀のプレッシャーを押し付けながら強気に攻めるのがいいだろう。


炎纏後は優秀な技が揃っているので、どのキャラが相手でも不利になることなく戦うことが出来るだろう。
弱点はやはり通常状態が信頼できる無敵技も無く貧弱なことだろうが、この状態でも防御面が貧弱なだけで戦えないことは無く、強キャラ疑惑がプンプンしている。


いちいち台詞が激しい、ダウン復帰時の「あさぁい!」はやたらハキハキしているので一聞の価値あり。
極度のファザコン。ロック。


キャラクターメニュー


各種技解説

セレスの各種技の性能を紹介

キャラ攻略

セレスの戦い方やコンボなどを紹介

その他

その他セレスに関する情報を紹介
2011年02月08日(火) 10:54:44 Modified by ID:5hAcYTGxBw

添付ファイル一覧(全3件)
c0a7c4cd.jpg (106.41KB)
Uploaded by ID:5hAcYTGxBw 2011年02月08日(火) 10:54:20
44320c3731784703.bmp (383.96KB)
Uploaded by hinokakera 2007年12月10日(月) 12:01:22
c7afec3a1c6afbcf.bmp (360.05KB)
Uploaded by hinokakera 2007年12月10日(月) 12:01:22



スマートフォン版で見る