メニュー

細かい事はどうでもいいんで、さっさと遊びかた覚えてプレイしたいです!ちう方の最小限ページ

タンクマニアのお勉強をしましょう。
基本システムについて発展して解説
基本を応用した、さまざまなテクニック

スレで質問する前に一読。
ためになるサイトをリンクしてみました><

最近更新したページ
カテゴリー

プレイ人数別の対策

戦う上で重要なのは戦況を把握することです。
特に人数が違ってくると同じ手が通用しないことが分かると思います。
そこで、いくつかに分類してみました。
カッコ内の数字はおおよその目安です。

少人数(2〜10人)
Mainで遊べるのはこの人数。ほとんどの戦闘は1対1で個々の実力が大きく影響します。
一度得点差がひらくとなかなか追いつくのが難しいです。
しかし、よほど小さなマップでない限り隙ができやすく、油断していたら旗を取られて逆転なんてこともあります。

中人数(11〜30人)
平日の昼間など比較的人が少ない場合、そんなに少人数と違いません。
ただ若干マップの密度が上がり、旗取りが難しくなると思います。
ここはあせらずにじっくりと戦況を見ながら攻めていくのが大切です。
常に1対1になるように行動すればいいかもしれません。

大人数(31〜 人)
ここまで人が多いと敵の守りも攻めも脅威になります。
1対多数になるのは必然ですから、1人で突っ込んでいくのは無茶かもしれません。
敵の激しい弾幕を超えていくにはチームプレイが大切になります。
チームチャットでコミュニケーションを取るなり、味方同士協力していきましょう。
2006年06月20日(火) 23:54:53 Modified by tankmani




スマートフォン版で見る