Λ-11

キャラクター紹介

(参考資料wikipedia、BLAZBLUEwiki等)
ココノエが作成した生体兵器。次元境界接触用素体 対参輝神コアユニット・Λ-No11-。
「ムラクモユニット」の模造品でその身体にはテイガーと同様に模倣事象兵器「イデア機関」が搭載されている。
テイガーが回収した第十一素体にシェオルの門に落下して消滅した第十三素体(ニュー)の魂を定着させている。
感情や記憶は全て排除されており、ココノエから命じられた任務にのみ忠実に従う。ただし、完全に排除できたわけではないようであるが…。

すべての記憶、感情を消去されたため、まさに機械の如き言動だが何故か口調のイントネーションがニューの時よりも可愛いと評判。

ほとんどの技はニューのものを引き継いでいるが、一部変更されているため、ニューとは違った連続技が使われる。
キャラクターの特徴はまさに「シューティング」。
ドライブ技「ソードサマナー」を使った中〜遠距離でのプレッシャーがこのキャラクターの根幹に当たる。

反面、懐に入られると肉弾戦で手軽に出せる打撃は備えていないことから近接戦は不得手。
故に、遠距離攻撃の選択、中・近距離まで寄られた場合の迎撃精度や、アクトパルサー各種、技の殆どに備えられている「ガードプライマー削り」で如何に相手の行動を散らしていくかがモノを言う。

コテ紹介




  • 関連スレ
【次元干渉虚数方陣展開】Λ-No.11-【イデア機関解放】
2010年07月29日(木) 22:27:23 Modified by ID:zb/FHvT0Kw




スマートフォン版で見る