ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいるページです。

備忘録あれこれ

練成スキルに関係あるもの

特殊素材の入手


※クリックでかなり大きく拡大><
2010年 2月




クエストに関係あるもの

人間転生クエスト簡易手順書

クエストNPC (サーパンツホールド)
出会うだけでクエストのヒントをくれる。
でも、話すことはというと・・・

才能
どっこいしょ
四季の冒険家

だったり・・・・



実は、上記の3つが表すのはクエストの名称だったりします。


才能 (バッカニアーズ・デン)




どっこいしょ (ヴェスパー)




四季の冒険家 (ニュジェルム)




3つのクエスト完了後にサーパンツへ戻って話しかければ完了です。



2010年 8月


その他もろもろ

SAアンデッド、レバーパズル解説
(2010年 2月の記事より)

名づけてはじぱず!?
はじめてのリッチ沸きレバーパズルしてみました。
8色のうち 6色のレバーを正しく動かすと景品がもらえるってやつですね〜

あたしなりに理解した範囲だと、はずれが 2色あるのでまずはそれを除外。
はずれのレバーは建物外へ飛ばされるのですぐわかります。
残った 6色を A〜Fとして操作してみます。
レバー操作のあっている数によってメッセージが変わるのでそこをチェック。

0箇所 :適当にやってもダメよ
1箇所 :猿並みの知能><
2箇所 :ボウラよりはましか・・
3箇所 :3回連続だと!?
4箇所 :(忘れました・・・)

上記を踏まえて、まずは A B B B B B と操作してみます。
もしこの段階で0箇所メッセだったら B が1番目で確定です。
理由は、Bが1番目以外で0個一致だから、ですね。

最初に 0一致の場合 :B A B B B B 〜 B B B B B A までを試します。
A を 2〜6番目まで動かしていくと、どこかでボウラのメッセージに変わるはず。
なので、A と B はそこで確定となります。

最初に 1一致の場合 :やはり Aを2番目以降に動かしてみます。
Aを 2番目にした段階で 0一致メッセなら Bが 2番目で確定です。
メッセージが変わるまで動かしていって、0になるところと 2になるところを探しましょう。

最初に 2一致の場合 :やはり Aを2番目以降に動かしてみます。
1一致の場合と同じように、A を動かして 0一致を探します。
これで A と B の位置が確定できますね。

あとは C 以降を1つづつ追加し、繰り返して C 〜 F も探し当てればいいってことですね。
時間はかかったけど、こうやって解くことができました。

どのレバーを操作して何番目だったのかを一時的に記録できるツール的なものを作りました。
いまさらすぎますが使ってみてください。
解除補助ツール
2010年 5月
2019年12月

Special

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ほしいものリスト!

Wiki内検索

ランキング



管理人/副管理人のみ編集できます