龍が如く4 を発売日前から攻略情報をまとめます。

コメント

秋山・冴島・谷村・桐生を使用してリングに現れる敵をひたすらボコり、倒した人数を競うゲーム
体力回復がある為、やっぱり桐生が強い。

全部のキャラで言える事だが、武器持ってる奴は速攻で倒しておかないと余計なダメージを喰らうので注意。
また、マシンガン以外は武器を落とすので、倒して武器が落ちたら拾ってとっとと使ってしまおう。
そのままにしておくと拾われて使用されてしまい、これまた余計なダメージを喰らう羽目になる。

闘技王のコツ(秋山)


闘技王のコツ(冴島)


闘技王のコツ(谷村)


闘技王のコツ(桐生)

一番の卑怯キャラ。修羅の気位で体力回復が出来てしまうので、その気になれば延々続けられる。
とは言え考え無しだとキツイので、自分なりの攻略法を見つける事が大事。
豊富なヒートアクションも長続きする理由の一つか。虎落としは狙わない方が良い。
基本は攻撃される前に倒す!

一番気を付けなければならない敵はマシンガンを所持している制服の男。
こいつが出現するタイミングを覚えるのが先決。背の高い男⇒中華風の男⇒制服の男 と言う順番で出現するので
制服の男が出現する前にヒートゲージを溜めてヒートアクションが起こせるようにしておこう。

多分その前に出現するバットを持った奴あたりから、スタンガンを所持する派手な男あたりまでが山場。
そこを過ぎれば回復タイム(体力が点滅している場合は)⇒バットを持った奴出現 という感覚で良いと思われる。

個人差はあるだろうが、大体1000体倒すのに1時間半〜2時間位かかると思う。
恐らくこなれて来ると、トップの撃破数は5000体を超えてくる予感。
ある一定のレベル(そんなに高いレベルじゃない)の強さがあれば続いてしまうので、最終的に根気の勝負かなと。
5000体倒すとすると早い人でも7時間前後はかかる計算だけど...
多分超えて来る人がいると思うよ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

ランキング参加中


ほな、ポチッしたろうやないけ!

どなたでも編集できます

メンバー募集!