立ち回り

リー超を盾に守りを固めるのもよし、6A等スタン値が高い技を使ってピヨリを狙いにいくのもよし。

 連携はこちら


牽制

 地上では立ちAや6A、エタンセルなどがメイン。
 立ちAや6Aが空中の相手に引っかかった際はグランで拾ってダメージアップが可能。
 他にはリーチは無いものの遠Cや2D、ぶっぱになるが弱、強クーも使えなくない。
 2Dは発生は早くないものの姿勢が低くなるのと、ヒット、ガード時6Aに繋げば隙消しになる。
 しかし、前転されると終るので2D空キャン強エタンセルも見せておく必要がある。
 遠距離ではやや判定が弱いが立ちEがリーチがあり、空キャン可なので使える。
 空中では垂直JCやJAなどで相手の飛び込みを撃退したい。


対空

 リーダー時はノーブル・ブランという強力な対空がある為、ゲージさえあればなかなかの守りだが、
 ノーゲージだったり非リーダーで使う場合にはそうはいかない。
 そこで使うのが、あったっけ?(つД`)
 バレバレな飛込みであれば、距離にもよるけど牽制込みのエタンセルが使える。
 無理に対空を狙うより、逃げJDやJE、昇りJAなどを振ったほうがいいです。
 ジャンプ軌道によるけど、6Aや2Cを置いておく感じに出して潰すという選択肢もあり。
 牽制同様ぶっぱだが、CPUがやる弱クー早め出しもありかも。
  →バッタにAや6Aが機能しにくいキャラには早出し弱クー・ド・ヴァンはあり。
 強クーぶっぱで相手の下を潜って逃げれたりもするかも。
 相手が早出しだったのかもしれないけど、一度クラークのJEを2Dで落とせた。
 当て身は…正直狙わない方がいいかも。


暴れ

 2B×Nや強クー・ド・ヴァン、ノーブル・ブラン


崩し

 中段である6Bはダメージも高く、QSによって狙う価値はあり。
 ただ、狙う場面が少ないのが難点か?(起き攻めか二人目登場時くらい?)
 固まる相手には投げ超必のシエル・エトワレ。
 めくりはJC&JDとJBで可能。
 JCは相手とY軸が重なる辺り、JBは気持ち飛び越えた辺り。
 JBでの表裏2択などがそのうち研究されるのかもしれない。
 リーダー時にはJ攻撃から強引にシエル・エトワレとノーブル・ブランの二択が使える。


ガードクラッシュ(相手ゲージ点滅時)

 相手の体力ゲージが点滅していれば、
 2C>弱クー・ド・ヴァンでガードクラッシュ確定。
 ここでQSや、SCをすればそこからのダメージが期待できる。
 リーダーであればノーブルが、2Cでクラッシュしても
 弱クー・ド・ヴァン>ノーブル・ブランと確定するので出し切り安定。
 (QSだと弱クー・ド・ヴァンがヒットしてた場合は追撃不可)
 

起き攻め

 主に弱クー・ド・ヴァン、各種超必ヒット後は起き攻めに移行できる。
 6B(中段)>QSや、JB(ガードされたら強引に投げとリー超の2択とか)
 めくりJB、2B、エタン重ね(微妙?)
 相手が起き上がるところに前転し、表裏2択を狙うといったものがある。


相手キャラを倒した後

 ゲージがあり、きっちり重ねられる自信があれば出現時シエル・エトワレ確定。
 端なら大ジャンプCや、ぎりぎりまで壁に近寄り垂直JBでめくったり表着地などが狙える。
 6B>QSや、ダッシュで相手着地前に裏周りか表かの2択などもあり。


 戻る
2006年03月05日(日) 14:08:04 Modified by sethseth




スマートフォン版で見る