魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

作者:高速るい
掲載誌:チャンピオンRED
出版社:秋田書店

あらすじ

黎明10年4月、日本国旧都東京市渋谷特区にある全寮制の中高一貫校・聖アグリッパ学園に入学した南るんなは中等部首席鯨岡ミカと出会う。それは宇宙人や怪獣との戦いの始まりだった!

登場人物

南るんな
鯨岡ミカ

魔法アイテム

魔法のブレスレット
通称マブ。るんなが子供のときに、夢の中でヒミツさんにもらったものであり、このブレスレットの力によってミカるんXへと変身する。本来は、邪神セレーネが恋に落ちたエンディミオン(ヒミツさん)に永遠の命を与えるために与えられたものであり、その代償として他者の魂を奪っていた。

新生・魔法のブレスレット(玄人向け)
通称島袋(しんせい・まほうのぶれすれっと(くろうとむけ))。エンディミオンがペソマルク星人から受け取ったアニマダイスと融合した姿。マブとは違い、他者の魂を奪うことはない。

ミカるんX(クロス)

ミカとるんなが互いに触れ合う「合大マブフラッシュ」によって合大(がったい=合体&巨大化)して現れる合身巨人。フォームチェンジで2つの形態をとる。

ミカフォーム
体長40m 体重40,000t。全裸のミカの胸元にるんなの頭が埋もれた姿をした肉体派ファイター形態。巨大化時に衣類が破れるため、大方において全裸。ミカの格闘能力とるんなが作り出すエネルギー状の武器で戦う。

ミカさんキック・ミカさんウィザード・ミカさん踵落し・ミカさんギャロップ・ミカさんリフト・ミカさんカリバー
肉弾技

ミカさんデトネイター
パンチ、再生怪獣軍団を一撃で壊滅させた。

ミカさんランス・ミカさんアックス・スパイラルシュート
るんなの作り出したエネルギー状の武器

ミカさんスコップ
巨大なスコップによる雪かき

日本海フォーム
体長45m(ウサ耳含む) 体重40,000t。ウサ耳の魔法少女風コスチュームのるんながミカの頭のついたステッキを持つ姿の月の力を持つ魔法戦士形態。人呼んで魔法の福井県民。フォーム名はるんなが日本海に面した福井県の出身であることから。

宇宙時計遡犲式(コズミック・クロックワークス・リグレッション)
時間を巻き戻して怪獣化された人間を元に戻す魔法。

越前くらげウィップ
ぬるぬるしたヒモのような触手で敵をからめとる。

上越サンダーアタック・長岡コフィン・魚沼ボレアリス・燕三条エクスキューション
新潟のみんなの力を借りて行う雪を使った攻撃。

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます