ティンクル☆くるせいだーすのまとめWiki

本編と訓練場のバトルの違いは以下の通り。
本編訓練場
ヒロインのEXアタックレベル好感度によって変動一定
シンのEX仲間にしたキャラしか登場しないその時点で仲間にすることが可能な全員が登場

EXアタックのレベルによる差異は味方スキル集を参照。

基本的に訓練場では全員がLv2であり、個別ルートや特定のヒロイン寄りで発生するバトルはその対象ヒロインのみLv3となっている。
なお、アゼル本人がバトルに参加しないアゼルルートの戦闘は全員Lv2で固定である。

対して本編では好感度が高い順にLVが3・2・1と割り振られる。
このとき好感度同率1位が二人以上いた場合、それが全員LV3になる。そのため、選択肢毎にヒロインを均等に選択するようにすれば全員LV3にできる。
Lv決定に4人以外の好感度はおそらく影響しないので、あまりが出たら適当にアゼルやサブヒロインを選択して調整するとよい。
なおアゼルルートでは4人全員好感度0とすると、容易に全員Lv3となる。
また、ルートから外れたわけでもないのにハートマークのつかない選択肢(10月26日等)はおそらく選択しても好感度が上がらないため要注意。
ルートから外れてる場合(ナナカ・リアルートのロロット・聖沙とか)はハートマークが無くても好感度が上がる。

シンのEXは訓練場では全員登場するのに対して、本編では仲間にしていないキャラは現れない。
メリロットのアシストが調整の邪魔になるのならあえて仲間にしないデータを作っておくのも手である。

このページへのコメント

今更かもしれないが、ナナカ・リアルートでヘレナを仲間に出来る日にリアにハートはないが、好感度は上がっている模様。他は全く確認していないので何とも言えないが、ナナカルートで全アシスト+全員EXレベル3達成可能@PC版

0
Posted by 名無し 2010年10月12日(火) 01:13:35 返信

本編でのEXアタックのレベルはキャラを8回選ぶと2、10回選ぶと3になるみたいです。
ただし敵によって必要な数字は変わります。上の数字は一応ラスボス相手のとき。
選択肢は全部で30回なので、訓練所のようにレベル3×1、レベル2×3、シンアシスト全員はおそらく無理。
(ナナカルートで調査)

特定キャラのEXを最高まで上げたいという場合でもない限りは訓練所の方がいいかもしれません。

0
Posted by 無名 2008年11月13日(木) 13:28:50 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます