呟き尾形の個人的な資料です。

ヒーロー大戦

ヒーロー大戦とは
イデアールシステムというシステムをもちいたバーチャルネットゲーム
ヒーローを疑似体験する

 キャンペーン

 ゴレンジャーキャンペーン

目的
 ダーククルセイダーの打倒


あらすじ
 世界征服を企み、国際的に暗躍するダーククルセイダー。彼らの侵攻を食い止めるべく、ライトクルセーダーという国際的平和組織の秘密防衛機構を設立、スイス・ジュネーヴに本拠地を置き、全世界に各10ブロックのガードサークルを配置してダーククルセイダーに対抗していた。
 しかしある日、ダーククルセイダーは日本ブロックに焦点を絞って総攻撃を仕掛け、全国の各支部(北海道・東北・関東・関西・九州)は壊滅してしまう。

 しかし、各支部に奇跡的に生き残った者がいた。

 ここに、ライトクルセイダー日本ブロックがダーククルセイダーに逆襲するために創設した特別部隊スーパー戦隊の戦いが始まった。

ダーククルセイダー総統 ダーククルセイダー軍の首領。

サンマスク元帥 東北地方幹部
アイアンマスク将軍 関西地方幹部
ファイヤーマウンテンマスク将軍 関東地方幹部
ゴールデンマスク大将軍 中国地方幹部
九州 四国 北海道 中部 近畿

仮面怪人
黒十字軍の怪人。モチーフは、動物から電化製品や日用品に至るまで、レパートリー豊かである。他の組織の怪人と比較するとギャグの好きな連中が多い。
黄金仮面

毒ガス仮面
青銅仮面
ヒスイ仮面

ゾルダー(全話)
黒十字軍の戦闘員。基本的に「ホイッ!」としか喋らないが、他の組織に比べ、喋る事が多い。やはり他の組織の戦闘員と比べてギャグの好きな連中である。
黒十字忍団(64〜84話)
「宇宙侵略軍」という地球外組織を味方に付けたのを機に結成された、ゾルダーの上位版にあたる精鋭部隊。壁をすり抜け、音も無く忍び寄り、身軽で俊敏な動作など、その忍者的能力は協力



資料
秘密戦隊ゴレンジャー
ゴレンジャー イメージ
スーパー戦隊シリーズ

黒十字軍

呟き尾形の小説自転
                目次

管理人/副管理人のみ編集できます