呟き尾形の個人的な資料です。

呟き尾形の雑記帳

 呟き尾形の雑記帳とは。
 雑記帳の名に恥じぬくらい、こまごましたことを何でも書いておくblogです(笑)
 もう、コンテンツはすき放題。
 いったい、なにのblogかわからないというくらい、雑記帳の名をほしいままにしています。
 実際、コンテンツといえば、

のうぎょうかくめい

 私が、農業を営んでいるということもあり、これからの農業についての私の私見とアイディアを書き込むコンテンツです。  

らいぶどあの主張

 ちょっと前(ずっと前?)ライブドアとフジサンケイグループの話題で、ライブドアは巨大メディアを買収して、一体何をしたかったのか?
 ということをまとめてみました。

ガンダム0092

 ガンダムを背景とした、早川大氏の原案、創作されているオリジナルストーリーを元に作成している小説において、いろいろ、ガンダムについて調べたガンダム雑学について、掲載しています。

プエルギガス年代記

 私、呟き尾形は、WRPGというものを運営しております。
 ウェーブ(Web)ロールプレイングゲームの略でして、ウェ-ブとは、こういったホームページなどのいわゆるサイト(ホームページそのものかホームページのある場所)のことを指します。
 ロールプレイング とは、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどの、コンピュータゲームでおなじみのゲームの中の自分のキャラクターを成長させて、目的を達成するゲームのジャンルとして有名ですが、本来は与えられた役を演じるといった意味合いを持ちます。
 おままごとや、ウルトラマンごっこのように、役割が与えられ(あるいは自らその役割に立候補し)それを、台本の無い演劇のように続ける、いわゆる「○○ごっこ」遊びだと思ってください。
 つまり、WRPGとは、インターネットを利用してそういった遊びをやろうという企画です。

 で、その中に、プエルギガス年代記というものを運営していて、その紹介やら、資料の整理やらが書き込まれています。

ホームページ更新情報

 白い時計塔のある村の更新情報を掲載するコンテンツです。

仙台のプロジェクト

 仙台で計画されているプロジェクトの紹介とそれを通した私の意見を書き込んでいるコンテンツです。

占いについて

 占いについて私見を書き込んでいるコンテンツです。

名言・金言

 であえた、名言や金言を書き込んでいるコンテンツです。

呟き尾形のクレーマークレーマー

 主に、トレンドマイクロ社に対する私からの苦情(クレーム)を書き込んでいるコンテンツです。

呟き尾形の哲学手記

 私が考えた事を書き込む、呟き尾形哲学のコンテンツです。

呟き尾形の夢事典

 夢についていろいろ調べた内容について書き込むコンテンツです。

呟き尾形の怪獣大好き

 ウルトラマンに登場する怪獣のデータやらなにやらを書き込むコンテンツです。

呟き尾形的孫子の兵法

 孫子の兵法についての紹介と、私の意見を書き込むコンテンツです。

哲学

 哲学についてのコンテンツです。

小泉内閣メールマガジン

 小泉内閣メールマガジンを読み、小泉内閣にメールで送ったメッセージと、それに対する個人的な意見を書き込んでいるコンテンツです。

恋愛

 恋愛についてのコンテンツです。

携帯・デジカメ

 私の作成したCGなど撮影した画像を掲載するコンテンツです。

日記・コラム・つぶやき

 雑記です。

書籍・雑誌

 書籍などの紹介をしているコンテンツです。

経済・政治・国際

 その名の通り、経済・政治・国際についてのコンテンツです。

育児

 その名の通り、育児についての、私の考えを書いたコンテンツです。

花しおり

 花について調べた内容を書き込んでいるコンテンツです。

著作権とは何か?

 著作権とは何か?
 現在の著作権法についてしらべたこと、そしてこれから、著作権法はどうあるべきかを私の考えを書き込んだコンテンツです。

食料・農業・農村基本計画

 食料・農業・農村基本計画について、私なりにまとめたコンテンツです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます