のりさば用wiki


システム名:マギカロギア
            ほし       にわ
シナリオ名:-今宵、彗星の観える庭園にて-
ゲームマスター:あきおっと
募集人数:3-4人
開催日程:4月21日-24日 21時-25時(最大)
予定日数:4日 (3サイクル+クライマックス+エピローグ)
募集締切:未定
開催部屋:自鯖14号室
卓難易度:★☆☆☆☆
※難易度を微妙に変更しました。
お好きな職で出来ますよう調整しましたが、HappyEndを目指されるのであれば
NPC『朝来 慧』をアンカーにすることが前提となります。

スケジュール:

4月21日(月) プロローグ及び第一章(第一サイクル)
4月22日(火) 第二章(第二サイクル)
4月23日(水) 第三章(第三サイクル)
4月24日(木) クライマックス及びエピローグ
※短縮できるならその方向で。
 但し、マギロギは各サイクルに殆ど戦闘が有る可能性がある為この日程で。25時完了は死守します。

舞台設定

あらすじ

時は深夜、所は六分儀市の一角にある市立総合病院。その一室で上半身だけを起こし窓から空を見上げる少年。
その双眸は、昏い夜空の奥に異彩を放つように輝く星に魅入られていた。

『早く、来ないかな…』

禁書『天空への希望を歪めるモノ』が、何者かの手により六分儀市に放たれた。大法院は分科会に回収を要請する。
魔法災害『非現実彗星衝突』がこの市に降りかかる前にそれを停めるのだ。
奔走する彼らの前に、一つの情報が転がり込む。
第一章『医の道歪みて』
第二章『天空にある真実』
第三章『少年が欲した希望』

PC作成時の注意事項

本作は基本ルルブを基としたシナリオとなります。
PCは第三階梯で作成して下さい。
経歴は同じ経歴が被らない様PL間で調整下さい。

ルールに関しまして

今回はマギカロギアの基本ルールのみを使用しますが一部エラッタに伴い修正部分があります。
・断章から奪えるプライズは所持魔法もしくは魔力(の半分)となります。特技は奪えません。
・真の姿の『魔力解放』は1d6の”振り直し”とします。振り足しではありません。
・ダイスプロット時の魔力変換は防御側のみと致します。
・召喚魔法は緊急時召喚と騎士召喚の2つがデフォルトですが、騎士召喚を同レベル以下の召喚に変更も可能とします。
 (とは言いましても、基本だけですと2レベル以下の召喚魔法は魔剣と精霊召喚のみでしょうけど…)

演出に関しまして

割と好きにやって頂いて構いません。戦闘中BGM変更、真の姿開放時のカットイン等はもちろん
NPCとの会話でも選曲お任せします。但し、その結果微妙な空気になっても責任は持ちません。
個人的にはPCの立ち絵以外に召喚戦で呼ばれる元型(アーキ)の立ち絵等を用意するのもありと思います。

ハンドアウト

PC1 推奨:書警/司書
分科会のリーダー。今回の禁書回収の任務に着く。
シナリオアンカーで選べるNPC:全員の内何れか1人
PC2 推奨:なし
分科会メンバー。今回の禁書回収の任を受ける。
シナリオアンカーで選べるNPC:医師 記者 司書の内何れか1人
PC3 推奨;なし
分科会メンバー。今回の禁書回収の任を受ける…が。
シナリオアンカーで選べるNPC:天文学者 記者 書工の内何れか1人
PC4 推奨;なし
分科会メンバー。今回の禁書回収の任を受ける。
本Hoが具現化した場合、PC3のアンカー候補から書工が消える。
シナリオアンカー 書工

NPC

ハンドアウト対象者(シナリオアンカー)となります。運命は1で。
選択によっては疵になる可能性のNPCも居ます。
生存の目安に関して今回のみ『生存難度』を記します。
最大は3でこれが高いNPCは死亡可能性が高いです。
逆に存在しないキャラクターは死ぬ事はありません。

朝来 慧 kei asagi (少年)

生存難度:★★★
男 12歳 3章主要人物
六分儀市市立総合病院に入院している重度の病に犯された少年。
病状も末期を向かえ、それを悟ったかのように病院内を散策する。
死の淵に瀕した為か、魔法を色で感知できる。
推奨魔法:書警『霊眼-グラムサイト-』

水澄 創 sou misumi (医者)

生存難度:★
男 38歳 1章主要人物
六分儀市市立総合病院の医者。少年の主治担当で回復の見込みの無い事に苦悩している。

白倉 遼 haruka shirakura (天文学者)

生存難度:★
男 37歳 2章主要人物
六分儀市天文研究所所員。現世界にて『バロール彗星』と呼ばれる
非現実の彗星に頭を悩ませる。

神戸 多聞 tamon kanbe (新聞記者)

生存難度:★★
男 27歳
大手新聞社所属新聞記者。『バロール彗星』に関する今回の事件を追う事になるが。

サイクロプス Cyclops (司書)

生存難度:-
外見は眼帯をした女性司書。年の頃は不明。
今回の対策に赴く分科会に大法典からの指示を通達する司書。
また、集めた断章を禁書として纏め直す担当。

R.プランタジネット R.Plantagenet (書工)

生存難度:-
外見は高貴な風格を持つアラフォー男性書工。分科会に対するサポート役。

書籍卿『?』

分科会のメンバーが4人の場合のみ登場

最後に

マギカロギア基本のみを使用したシステム解説用シナリオとなります。

参加希望者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます