名作ロボットアクションを危険域まで再現したゲームです、現在早期アクセス実施中ですhttps://store.steampowered.com/app/880320/開発メッセージ:現在マーケティング実施中・・・

説明してない豆知識
HEATアラートは80%,85%,90%,95%を超えるたびに鳴る。
ENアラートは20%,15%,10%,5%を切るたびに鳴る。
一度に複数回条件を満たすと音が大きくなる。

自身のHPが20%を切るとHP表示が赤くなり、
HPが10%を切るとアラートが鳴る。

ブレード使用中は距離80までの前方の敵に向かって加速する。

CPUは初弾の攻撃に回避行動を取る。重火器やミサイルの撃ち方を工夫しよう。

科学武器は与える反動が大きく
魔術武器は与えるHEATが大きい。
また1発の威力が高い武器は与えるHEATが小さく設定されていることが多い。

地上ブーストは最低継続時間が設定されている。
その時間の前にジャンプキャンセル(小ジャンプ)を入力しないように注意が必要。

現在HEATが200以下の場合、冷却性能がHEATが0に近付くほど低下する。

ダメージ床やエリア端のフェンスに触れると
800ダメージ+HEAT200+スロウ80%を受ける。
CPUはダメージとHEATが1/4になる。

レーダーの内側の円はレーダー距離の60%を示している。

説明がない限り持続する装備で消費されるEN等は1秒使うごとに表示分消費・蓄積される。

武器を切り替えるには今持っている武器のリロードが終わっている必要がある。
また使いかけのマガジン武器は武器を切り替えた時点でリロードに入るため
リロード終わるまでに選びなおすと完了まで待つ必要がある。

現時点では武器切り替え直後のクイックショットが可能。(ロックオンはやり直しになっているが)

チャージ武器は溜めずに撃つと隠しステータスの最低保証倍率が適応される。
その中間はフルチャージ直前になるまでは最低保証に近い倍率となる。

エクステンションに追加MBを装備しているときは使用可能時MBバーが赤色で表示される。
MBバーのリロード表示はリロードが早い方が表示される。


イントロで説明してる操作
Yを押しながらLB,RB,右スティック,Bでその位置に割り当てられているパーツを
パージ(廃棄)してその分の重量と消費ENが小さくなる。誤操作に注意。

左スティック押し込みでMB(マルチブースト)が使用可能。
地上/空中、ブースト有無、スティックの向きで加速方向が変化する。

イントロで説明してるパーツ性能
脚部パーツの着地安定は着地出来る垂直速度の上限を示している。

ロック可能武器を2つ装備するとFCSの左武器適正の数字%分
射程、命中精度、ロック時間、ロック範囲、予測発射精度が乗算され低下する。

状態異常を受けると程度に応じて最大20%まで受けるダメージが軽減される。
軽減効果は解除後0.2秒まで持続する。

科学/魔術防御は10上がるごとに破壊までに受けられるダメージ量が1%増える。

イントロで説明してるシステム
時間切れの場合残りHPが多い方が勝者となる。
複数人数の場合残りHPの合計が多いチームが勝者となる。

マルチプレイヤーの開始時点で1VS2、2VS3だった場合、
数的不利の側のHP,攻撃力に補正がかかり、(たぶん)公平な戦いが出来る。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

編集にはIDが必要です