ウルフェンシュタイン ザ オールドブラッドの攻略サイトです。

脱出方法を見つける

壁のふもとの小さな穴に収集品の手紙がある。 壁の鉄格子を調べてウェスレーと会話したら、壁沿いに設置してあるパイプを登る。 途中でパイプが壊れて地上に落下したら、地面に落ちているその壊れたパイプを調べて鉄パイプを入手する。 その後は壁の壊れている部分へ行ってそこを登る。

ウェスレーを見るける

牢屋を出たらスーパーソルジャーいるので視界から消えるのを待ち、それから右のゲートの外にある電源制御装置の所へ向かう。 この装置のスイッチを操作してドアとスーパーソルジャーへの電流を止めたら、スーパーソルジャーが再び動き始める前にテイクダウンで倒そう。 スーパーソルジャーはヘビーマシンガンを持っているので倒した後に回収しておく。 電流ゲートの所へ行ってレバーを操作して電流を止めたら鉄パイプでそのゲートを開いて先へ進む。

発電機の所にたどり着いたらその後ろにしゃがんで隠れ、スーパーソルジャーを止めたらテイクダウンで倒して先へ。 同じ要領で次のスーパーソルジャーも倒し、電源を落としてゲートを通る。 橋を渡った先で眠っている犬はサイレントテイクダウンで倒し、通路を巡回しているスーパーソルジャーがいる所へ向かう。 3体倒して中央の1体だけになったら、通路の端の電流ゲートの所まで移動するのを待ってから電源を落として次のエリアへと向かおう。

壁沿いのパイプにジャンプし、アーマーを回収したら下の階段に下りる。 先へ進んで右側には2体のスーパーソルジャーがいるけど、それをスルーして左の部屋へ入り、鉄パイプを使って壁を登ったら通気口を進む。 次の2体のスーパーソルジャーがいる所では背を向けている隙に気づかれないように下へ、箱を壊してヘビーマシンガンを入手したらそれを使って倒す。 大ダメージを与えられる顔面を狙って撃つこと。 2体とも倒したら通路の先にある電源スイッチを操作してゲートを通る。

橋を渡って左へ進んだ所で眠っている犬はサイレントテイクダウンで倒し、壁の通気口に入る。 ゲートの反対側に出るとスーパーソルジャーが巡回しているので、こちらを向いていない隙に電源を落として先へ進む。 すでに電源が落ちているスーパーソルジャーを倒したらエレベーターの裏側にあるスイッチを操作し、そのエレベーターに乗って下の階へと下りる。

エレベーターを降りると正面にスーパーソルジャーがいるので、エレベーターの後ろ側に周り込んだ所にある通気口に入って進む。 瓦礫で塞がれている所までたどり着いたら、スーパーソルジャー2体が背を向けている隙に通気口を出て、素早く次の通気口に入って先へ進もう。 その先ではスーパーソルジャーがいない隙に電源を落としてドアをこじ開ける。 保管室内の壁を登り、通気口に入って進んだら犬2匹がこちらを向いていない隙に下りて倒す。 檻の中には他にも犬達がいるので、物音を立てないようにしゃがみながら倒していこう。 犬を一掃したら床ハッチをこじ開けて下水道に入る。

下水道から円形の部屋に下りたら、壁の煉瓦の崩れている部分を鉄パイプで叩いてその壁を登る。 再び下水道エリアに戻ったらさらに壁を登り、眠っている犬をサイレントテイクダウンで倒す。 通気口を通り抜けたら犬を倒し、次のGの文字がある通気口に入る。 その先でハシゴを登って2階に上がり、スーパーソルジャーを電源を落として倒したら壁にG-4と表示されている所へ。 そこで階段を上がったら最初の踊り場の所で通気口に入り、牢屋へと出る。 ドアをこじ開けてしゃがんで通り抜け、血痕をたどっていった先にある牢屋C4で床ハッチをこじ開けて下の階に下りる。

Bマークのあるゲートの右側のドアをこじ開け、敵を倒したらルディ・イェーガーとウェスレーの会話が終わるのを待つ。 イェーガーらが去ったら天井にある通気口をこじ開け、中に入って先へ進んで次のエリアに下りる。 犬が通り過ぎたらすみやかに左のドアの方へ行ってこじ開け、しゃがんでその下を通り抜ける。 階段を上がってドアを通り、上のフロアの端を進んだら、中央のドアの上にあるハッチを開いて通気口を通る。

船の電力を復旧する

通気口を出て次のエリアへと下りると画面右上隅に「信号検出」と表示されるので、そうしたら通気口の端まで行き、そこの真下にいるコマンダーに向かって下りて倒す。 倒したコマンダーからはサプレッサー付ハンドガンを回収し、それを使って敵を倒しながら先へ進み、水中に入って向かい側に渡ったら船を通過して2つの大きな歯車を周り込むように進む。 階段を上がった先にいる最後のコマンダーをサイレントテイクダウンで倒し、橋の真ん中辺りにある電源スイッチを操作して電力を復旧する。 近くのベンチにはピストル型グレネードランチャーのカンプピストルが置いてあるので回収する。

ウルフェンシュタイン城に入る

船に戻って乗り込むのだが、後々にダメージを受ける確率を低下させるためにあらかじめ近隣にいる敵を一掃しておいてから乗り込む。 船に乗ったら電源スイッチをONにし、その右側にあるヘビーマシンガンを回収したらそれを使って近くの敵兵やドローンを倒す。 タンクを爆破すると爆発でその近くにいる敵をまとめて倒せるので効率が良い。 ヘビーマシンガンを優先的に使用し、弾が尽きたらカンプピストルを使うのがいいが、ドローンは倒した時に爆発を起こすので巻き込まれないように注意する。 船がゲートに到達したら左側の足場に上がってスイッチを操作すればクリアになる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア


















ads

あなたならジュゲムがイイ

中級者以上向けブログJUGEM PLUS

スポンサードリンク



どなたでも編集できます