ウルフェンシュタイン ザ オールドブラッドの攻略サイトです。

ウェスレー見つける

城に入った所にスーパーソルジャーがいるが、電源がないため真っ向から戦って倒す必要がある。 左側にある箱から弾を回収し、前のチャプターで入手したショックハンマーを使って倒す。倒したスーパーソルジャーからアーマーとヘビーマシンガンを回収し、それを使って次のナチス兵達を倒す。 階段の後ろ側のエリアの部屋でデスクの上にあるレバーを操作してゲートを開き、階段を上がって3階へ。3階の壁にある通気口をこじ開けて中に入り、壁を登って次のエリアへ。

コマンダーを倒しながら先へ行き、部屋の上部の梁に上がったらK/15と表示されている通気口を開け、この先にいる敵兵を倒し、暖炉の後ろの崩れている煉瓦を鉄パイプで叩いて先へ進む。

暖炉を出たら右へ進み、騎士の鎧の方へ行って大食堂へ。 1階から順に敵を倒していき、3階にたどり着いたらその先にある通気口を開けて入る。 通気口を通り抜けたら箱の上にジャンプし、煉瓦の壁を壊して先へ進むとメインエリアの上層へと戻る。 スナイパー達はボムベンシュスで倒し、階段を上がって最初の踊り場の所の壁にある小さな窓の格子を調べてそこから図書室へと入る。 図書室の2階を出て、通路の突き当りでスプリントスライドで通り抜ければウェスレーが監禁されている場所にたどり着く。

ウェスレーを守る

イスに縛り付けられているウェスレーの所へ行って救出したら、再びウェスレーを調べてから上の階へ行ってアイテムを回収。 ここで急いで階段を戻っても全方位から敵の攻撃を受けることになってしまうので、上の階の物陰にしがんで隠れながら下の敵を倒していくといい。 敵グループを一掃したら制御室にあるボタンを押してドアを開き、さらにレバーを操作してエレベーターを動かせばチャプタークリアとなる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア


















ads

あなたならジュゲムがイイ

中級者以上向けブログJUGEM PLUS

スポンサードリンク



どなたでも編集できます