岩手県山田町の生活支援情報をまとめます。

り災証明書について 4月24日

,蟶匸斂製颪箸
町が被災した建物について調査し、被災程度を「全壊」「大規模半壊」「半壊」「一部損壊」の区分により発行する証明書です。
△蟶匸斂製颪凌柔繊発行
現在、役場税務課でり災証明書の申請を受け付けています。申請受付からり災証明書の発行まで約2週間程度かかります。証明書ができ次第、電話等によりご連絡しますので、今しばらくお待ちいただくようお願いいたします。
受付場所は大変混雑しています。り災証明書の受付期限はありませんので、余裕をもってお越しください。
●り災証明願
住家以外の建物(店舗、事務所等)について受付し、建物のり災の程度を証明するものです。
●り災証明交付申請書
住家用の建物について受付し、建物のり災の程度を証明するものです。
●受付場所及び時間
役場税務課1階9番、10番窓口 午前8時30分〜午後5時30分
申請に必要なもの
・印鑑(認印で可)
・本人確認資料(運転免許証などの身分証明書)
※印鑑、本人確認資料が無い場合は、その旨申し出願います。
ね港受付
郵送による申請受付も行います。山田町ホームページからダウンロードし、返信用封筒に住所・氏名等を記入の上申請してください。
宛先 〒028-1392 岩手県下閉伊郡山田町八幡町3番20号
山田町役場税務課 0193-82-3111 内線113、114
ト行手数料手数料は無料です。
参照元:山田町災害対策本部情報 罹災(りさい)証明書について

り災証明書

町役場1階の税務課若しくは2階の建設課にて、8時30分〜17時30分受付。持参品は特に無し。
※受付のみで、発行は別途(1ヶ月程度かかる見込み)

参照元:岩手県庁サイト沿岸市町村等の窓口対応状況について(平成23年4月4日19時現在)

※「持参品は特に無し」とありますが、被災状況の写真などが必要になる場合があるので、写真をとっておくといいそうです。可能な方は写真をとっておいてください。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます