あ行

アイドルランキング

アイドルの人気ランキングと思われる。ランキングの集計方式・方法は不明。
現在は天海春香が1位に君臨し『アイドルマスター』の称号を得ている。
順位はダイスによって決定されるがスレ民からの応援でも順位を上げることが可能。
なお、横島事務所のアイドルは全員が1000位以内に入っているが、本来は1000位に入るのも難しいらしい。

か行

さ行

346プロダクション

横島が以前勤めていた芸能事務所。
美城常務以外では名も無きプロデューサーが在籍していることしか描写されておらず会社の規模は不明。

ネタバレ

召喚

何者かを魔術的な方法で呼び出す方法。
召喚には魔法陣を使用するのだが、召喚主の情報は魔法陣を通して被召喚側に伝達される。被召喚側はその情報を精査し、召喚に応じるか否かを決めている。
あくまでもソロモン72柱を呼び出す場合の例であり、このシステムを説明したバエルによれば国や所属によって違う可能性もあるらしい。

た行

な行

は行

ピースランド

ホシノ・ルリの故郷。どのような国なのか不明。

ま行

メイジャーランド

調辺 アコの故郷。魔法王国。
この世界で魔法は認知されており、メイジャーランドは魔法が主産業である。

や行

横島プロダクション

月村 すずかが社長を務める新興の芸能プロダクション。
スタッフ全て(食堂の責任者から警備担当者まで)が女子小中学生で構成されている。(唯一の例外はプロデューサーである横島。)
本社ビル最上階は社長夫妻の自宅となっており、所属アイドル達も住み込み。食堂、保育所完備。
なおアイドル達の年収は平均1000万+出来高。
世間で話題となっており、本社ビル周辺にはスクープ狙いのマスコミとロリコンがウロウロしている。

プロデューサー×アイドル専用枕室

ら行

わ行

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


どなたでも編集できます