ぁιヵヵ゛データベース

栃木県足利市関連の事故について
足利中学生就労死亡事故
足利市議会議員無免許運転事故
足利製粉会社死亡事故
2017年10月25日午後1時45分ごろ、栃木県足利市福居町の製粉会社「笠原産業」で、袋詰めした牛の餌をベルトコンベヤーで流す作業をしていたアルバイトの群馬県邑楽町秋妻、岩崎雄一さん(68)が、機械と床の間に上半身を挟まれているのを別の従業員が見つけ、119番通報した。岩崎さんは病院に運ばれたが、死亡が確認された。足利署によると、死因は圧死。岩崎さんは1人で作業していた。機械が緊急停止したため、別の従業員が確認したところ、岩崎さんが挟まれていたという。同署が詳しい状況を調べている。
足利50号対向車衝突死亡事故
2015年6月19日午前8時半ごろ、足利市の国道50号で、18歳の男子専門学校生が運転する普通乗用車がガソリンスタンドから出たところ、中央分離帯を越えて対向車線にはみ出し、直進してきた41歳の男性が運転するBMWと衝突した。この事故で、BMWを運転していた須永浩行さん(41)が搬送先の病院で死亡した。警察は、普通乗用車を運転していた18歳の男子専門学校生を過失運転致傷の現行犯で逮捕した。
足利高校生ガスパン死亡事故
2015年11月7日午後6時40分頃、足利市の朝倉公園内で、ライター用のガスを吸った私立高校1年男子生徒(16)が意識不明の重体となり、8日午前0時50分、搬送先の病院で死亡が確認された。
足利プレス機修理中死亡事故
2010年5月27日午後2時ごろ、栃木県足利市小俣南町の自動車部品工場で、プレス機を修理していた同市葉鹿町、会社員、小滝洋一さん(57)が、作業で使っていた鉄製の棒で胸を強く打ち、搬送先の病院で間もなく死亡した。県警足利署によると、小滝さんは鉄くずを圧縮するプレス機につまった鉄の塊を取り除くため、鉄製の棒(長さ約30センチ、直径約7センチ)をプレス機に差し込んでいたところ、空気圧で棒が跳ね返り、胸に当たったという。
足利18歳工員プレス機死亡事故
2009年7月2日午後1時30分ごろ、足利市福富町の吉田テクノワークスで、同市上渋垂町、同社社員谷内尚弘さん(18)がプレス機に頭部をはさまれ、病院に運ばれたが間もなく死亡した。足利署の調べによると、工場の現場班長(30)が発見し、消防に通報した。同署で原因を調べている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アンケート実施中

メンバーのみ編集できます