BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。



地上技

5A

原作5B。2段技のキックを繰り出す。固め、ヒット確認、コンボの中継など用途が広い。

5AA

原作6D。発生が早く、5Aからの繋ぎに使われる。

5AAA

原作の雪華塵。凍結はさせないが、一定時間動けない状態にする。

5AAAA

原作の雪華塵追加攻撃。斬り抜けて相手を凍らせ、氷を破砕すると同時に吹き飛ばす。ジン単体での追撃はできない。また、凍っているところにパートナースキルを出してしまうとすり抜けて当たらないため、吹き飛ばしたところを拾うようにする必要がある。

4A

原作5A。隙の少ないパンチ。打点が高いため、しゃがんだ相手に当たらないことがある。

2A

原作2B。足元を手で払う下段技。

5B

原作5C。横に長い水平斬りで、牽制の要。コンボの始動や中継にもよく使う。

5BB

原作5D。獅子の形をした大きな氷を召喚する。

5BBB

原作6C。踏み込みながら武器を振り上げる攻撃。相手を浮かせる効果がある。原作と違いjc可能なので、ここからエリアルに繋ぐのが基本。リーチがさほど長くないため5BB先端近くの距離から出しきってしまうと頻繁にスカり非常に危険。要注意。

2B

原作2C。しゃがんだまま大きく上方向に斬撃を繰り出す。頭属性無敵なため、暴れ潰しや対空に使うことが多い。

5C

クラッシュアサルト。原作CTモーションの中段技。リーチが長く、5B先端からでも届く。「Crush!」という表示のタイミングに合わせて再度Cを押すとダメージが上がる。

2C

原作3C。低い姿勢の下段技。非常に長いリーチを誇り、牽制技としてとても優秀。

地上投げ(B+C)

一定距離を移動後に掴み、氷漬けにする。スキルでキャンセルできるので、氷翔撃などを繋ごう。

空中技

JA

原作JB。横方向〜斜め下方向を広くカバーする中段技。空中戦での横押しに使う。

JAA

原作JC。とても長いリーチの、横方向に強い斬撃。中段技。エリアルの繋ぎや、空中ダッシュからの中下段択などに使う。

JB

原作J2C。縦方向に強い回転斬り。中段技。跳び込みに重宝する。

JC

原作JD。凍結はさせないが、浮かせ効果、長い受け身不能時間がある。氷翔撃、氷翔刹などに繋げられるので、コンボパーツとして優秀。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラクター

閃乱カグラ

アカツキ電光戦記

テンプレート

どなたでも編集できます