スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所台詞
野薔薇 姫バラ園(私たちも行かねば…)
ならないというのに、こんな時に限って本家の呼び出しとは!
刀子、自由、あなたたちだけでも手助けに…
世間を気にしている場合ではございません!
桃世 もも食堂棟
MOMOYA
(えっと、今月の搬入物は…)
え!? JGJが魔物に!?
ど、どうしよう。もしフーズが襲われたら学園への入荷が…!
あ、あたしも行った方がいいかなぁ?
結城 聖奈文化部棟
生徒会室
(次から次へと!)
北海道を控えている時期に、なぜ大事件が起こるのだ!
そして、また転校生が出ているんだろう!
あいつのお人よしも度し難いぞ…!
如月 天魔法棟
魔導兵器開発局
(カムロジクシー?)
ああ…私が来る前に、結希が関わったっていうアレ?
問題ないわ。通電しなきゃただの頑丈な人形だから。
はぁ? 起動してる? なんでよ!?
犬川 寧々コロシアム
更衣室
(JGJって、神宮寺のおじいちゃん?)
それともおじちゃんのところかな?
うーん、そしたらお助けにいったほうがいいかなぁ。
もう行ってるの? 足りる?
神凪 怜図書館棟
風紀委員室
(委員長が行っている。)
だから安心だ…と思いたいな。
デクにはあまり詳しくないが、カムロジクシーは神宮寺がよく自慢していた。
つまり、強敵ということだ。気をつけろよ。
西原 ゆえ子食堂棟
購買部
(あまり、よいことではありません。)
むにゃむにゃ…
…いけませんね。こんな未来が視たいわけではないのに。
どうか、神宮寺さんをよろしくお願いします。
武田 虎千代文化部棟
生徒会室
(生徒会は出られん。)
精鋭部隊も別の魔物に対処中だ。学園にはいるが手助けできない。
JGJは業務提携を結んでいる。こちらもできる限り援軍を送らなければ…
アタシの方で準備する…応答しろよ、頼むぞ。
守谷 月詠魔法棟
魔法精鋭部隊詰所
(初音のことは気になるけど…)
沙那がいるから大丈夫だと思うわ。
え? アンタ知らないの? あ、やば…
と、とにかく、強いから大丈夫なの!
楯野 望学園生寮
3階部屋
(そもそも裏世界ってなんなんだ?)
朱鷺坂が言うにはオリジナルの歴史、ボクたちは分岐した世界の歴史…
分岐で世界が新しく生まれるなら、2つだけってことはない…はずだ…
多世界解釈を当てはめると…【魔物に勝った世界】もあるのか?
遊佐 鳴子文化部棟
報道部室
(デクといっても、最新型だ。)
人がいなければ動かないから、デクノボウ。それがデクの由来だ。
だけどカムロジクシーは、複数体いればタイコンデロガに匹敵する。
その分、お高いけどね。とにかくデクだからといって、油断はしないように。
双美 心文化部棟
天文部
(ええ、ハッキングできます。)
カムロジクシーをハッキングして、電子頭脳を止める…可能です。
ですが現在はスタンドアロンの状態。私のケーブルを直接刺さねばなりません。
その距離ならば、普通に戦ったほうが安全でしょう。
宍戸 結希魔法棟
魔導兵器開発局
(CM-06JX、カムロジクシー。)
デクが霧に乗っ取られる…理論上、その可能性はあった。
けれどアシストAIが起動しているなら、問題は別にあるわ。
霧は電源を入れないから。
相馬 レナ魔法棟
調理室
(このは、いるない。)
このは、いった。かりんいった、このは、くえすといった。
レナ、いくない。レナ、いくしたい。このはといっしょ、いっしょ!
…このは、レナといっしょ、いや? レナ、いっしょいたい!
メアリー・ウィリアムズコロシアム(JGJは私設の軍がある。)
要人救出でもなきゃ、こんなに手間取ったりしねぇよ。
ま、精鋭部隊もクエスト片付けたら、そっちに行くだろうさ。
お互いにやることやりゃ、いつの間にかなってるってもんだ。

生徒時間場所台詞
皇 絢香授業棟
教室(ローズ)
(JGJフューチャーが!)
あ、あの会社…いろんな番組のスポンサーやってたの。
それがなくなると、これからテレビ業界、苦しいかも…
みんなの未来をっていうのが、フューチャーだったから
冷泉 葵中央広場
噴水
(…あまり、元気がありません。)
神宮寺さんもソフィアさんも。そう、ですよね。
わたくしも親族が亡くなったら、平気ではいられません。
…元気を出せというのも…無責任ですしね。
白藤 香ノ葉文化部棟
作法室
(フフフ…フフフフフ!)
待っててな、ダーリン! 待っててな!
…皆まで言わせんといてよ、もう。当日までの秘密やで。
フフフ! 楽しみにしてるんよ。ダーリン♪
エレン・アメディック運動場
体育館
(話は聞いた。)
JGJフューチャーが壊滅したと聞いた。
ああ、問題はいくつかあるが、最大のものは…
ビルを破壊したミサイルが、どこから飛んできたか、だ。
守谷 月詠運動場
訓練所
(ヒィ、ヒィ…)
北海道は【傷の魔物】クラスのがいっぱいいるって話じゃない。
ほ、本当に攻め込むつもりなのかしら…そうよね…
だって、エレンの訓練、すっごく厳しくなってきてて…ひぃぃ。
南 智花授業棟
教室(リリィ)
(例えば、の話なんですけど。)
3月にまた時間が戻るとして…北海道は、どうなるんでしょうか。
もし、北海道の戦いもなかったことになるなら…
…だ、大丈夫、ですよね。第7次侵攻も起きませんでしたし。
南条 恋食堂棟
食堂
(ふむ…なるほど。)
やっとじゃ。苦節2ヶ月、わっちの絵が完成したぞい。
後で見に来るといい。ちょっとしたサプライズじゃな。
…しかし、どうしてまた、こんなことが…
楠木 ありす中央広場
噴水
(…ぇす…ぃ、ぃき…ぁす…)
ほ……ぃど…さむぃ…でも、ぃ、ぃく…ぇす…
………ゎ、ゎたし……ぇっ……そ、その………
…こ…こゎぃ、ぇす…でも……こゎく、ならなく、なる…ぇす…
双美 心文化部棟
天文部
(あの、す、少し上達したみたいで…)
生物にコードを挿すことで、そ、組織を調べることができるようになりました。
…それだけなんですぅ! すみませんすみません!
こ、こんなことができるようになっても仕方ないですよね!
水瀬 薫子文化部棟
歓談部
(シャルロットさんはどちらへ…)
いえ、ヴィアンネ教司会から連絡が入っておりまして。
ヴィアンネの使徒、シャルロットさんに依頼があるようです。
とはいっても…今月は北海道奪還に全員参加ですから。来月以降ですが。
支倉 刀子バラ園(本家に呼ばれていたことか?)
ああ、なんということのない用事だった。
御隠居は、姫殿がJGJフューチャーに行けないように呼んだようだな。
…言ってくれるな。我らも口惜しいが、御隠居も姫殿がかわいいのだ。
武田 虎千代文化部棟
生徒会室
(JGJ…が、か。)
…まさか、まさかだぞ。万が一の話だが。
裏世界と同じように、またJGJも乗っ取られていくなら…
乗っ取りの事実を兄妹が知っているんだ。まさか…負けないとは思うが。
服部 梓文化部棟
天文部
(自分ッスよ、自分。)
かいちょーが連絡してきてですね。
【つかさを探してこい】って。自分をなんだと思ってるんですかね。
いや、まぁ、探してきましたけど。自分を囮にして!
松島 みちる運動場
訓練所
(北海道…かぁ…)
ハワイの汚名返上、できるかな。
いやいや、自分のことばかり考えるんじゃなくて、チーム、チーム…
うん、やれる! きっと無事に帰ってこれるって!
月宮 沙那学園生寮
3階部屋
(こんばんは。)
初音様はあれから…ええ、ふさぎ込んでいらっしゃいます。
これまで飄々とした態度をとりつつも、やはり堪えている様子。
しばらくはそっとしておいていただければ、と。
生徒時間場所台詞
霧塚 萌木図書館棟
図書室
(いいにおいで幸せです。)
さっき調理室から、甘い匂いがしてました。
去年、お菓子の家つくりましたね。楽しかったです。
今作ったら、もっと上手に出来るかなあ。
間宮 千佳授業棟
教室(リリィ)
(いっぱいになっちゃたなー。)
リボンのが友チョコで、こっちが仲良いヤツ用で〜。
このお得用のは、クラスでばらまく用。
で、このいっちばん豪華なのは…うちが自分で食べるヤツ〜!
氷川 紗妃中央広場
正門
(転校生さんはどこかしら。)
学園内が浮き足立っていますね。
うぅ、今にも風紀が乱れそうな気配を感じます…
今年はいっそう、気を引き締めて見回りしなければ!
南条 恋文化部棟
天文部
(こういう時こそ!)
口の中が甘ったるいなら、これじゃ! 梅干し!
渋いお茶と一緒にこうして…あむっ。
ふおぉ…ほおぉ。こりゃあ、至福の味じゃ…!
我妻 浅梨魔法棟
魔法精鋭部隊詰所
(優しいです。)
精鋭部隊の先輩方は、口調は厳しいですけど…
訓練で死にかけることはないから、優しいです。
お姉ちゃんと手合わせすると、入院になるから…
結城 聖奈図書館棟
図書室
(朱鷺坂か。)
人あたりもいいし、仕事もきちんとこなす。
だが、未だに何を考えているかわからんところがあるな。
悩みがあるというよりは、思考を巡らせていることが多いようだ。
立華 卯衣授業棟
教室(ローズ)
(こんなに沢山…)
私は、食べ物からエネルギーを摂取しない。
そう伝えているのでけれど、みんながチョコレートをくれるの。
明確な好意だと認識している。だから…全部食べるわ。
犬川 寧々文化部棟
生徒会室
(ずるーい!)
虎千代ちゃん、男の子じゃないのにチョコもらってずるいのーっ!
ネネだって欲しいのに! 甘いの食べたいよぉ!
…あげるって、ネネが? どうして?
里中 花梨魔法棟
調理室
(ハート型だすけ。)
料理部みんなでチョコレート作るすけ、食べに来てねぇ。
小蓮がよ、チリだかなんだか、チョコに辛ぇヤツ入れてたんだけんど…
食ってみたら意外といけたべ。料理は奥が深えなぁ。
楯野 望学園生寮
2階部屋
(ねむーい、お腹すいたー。)
むぅ、食べるもんがない〜。ピザって気分じゃないし…
転校生呼ぶかぁ…デバイスデバイス…
あ、でも今呼ぶなら、チョコ…うぅ、どうしよう。
桃世 もも食堂棟
MOMOYA
(はぁ〜、疲れた。)
今日はいっぱい売れたなぁ、品切れもあったし。
でも時期ものだから再入荷できないか。もっと多めに取ればよかったな。
う〜ん、やっぱり仕入れって難しい…
遊佐 鳴子文化部棟
報道部室
(大変だね。)
夏海が君を追い回しているようだけど、大丈夫かい?
度が過ぎた時は、遠慮せず叱ってやってくれ。
僕に取っても可愛い後輩だが…君のほうが距離は近いからね。
白藤 香ノ葉文化部棟
作法室
(んふふ…)
準備ばっちりや〜。ダーリン、きっとびっくりするえ。
今年もお手紙がすっごく長くなってしもうたなぁ…
まぁ、電話帳ってほどでもないし、ええかなぁ?
南 智花魔法棟
調理室
(難しいなぁ。)
うわぁ、いけない。もうこんな時間。
どうして失敗するんだろう。溶かして固めるだけなのに…
ううん、これくらいで弱音吐いちゃダメ。頑張ろっ!
小鳥遊 自由学園生寮
1階部屋
(あああ、時間が足りないっ!)
BOのバレンタインイベント、むちゃくちゃオイシイんす!
開催中は周回しまくって、資金増やしますよー!
リアル…? なんのことっすか?
生徒時間場所台詞
鳴海 純授業棟
教室(ローズ)
(あー、ねむ…)
ふぁ〜…え? マジで?
ちょっとちょっと、なんであの2人、こんないい順位なのよ。
ズルしたって無理じゃん? なにがあったの?
松島 みちる中央広場
掲示板広場
(うわっ!?)
り、律ちゃんと千佳ちゃん、すご…
あの2人、そんな強かったの? 知らない知らないよ!
な、なんか置いて行かれてる気分〜っ!
里中 花梨魔法棟
調理室
(筋肉痛になるなぁ、ありゃ…)
音無はともかく、間宮はダイエットで体力ねぇすけな。
魔力も少ねえし、バテるの早いだろなぁ。
軽くおむすびでも作ってやっとくか。
守谷 月詠コロシアム(なによ、ももったら…)
購買にいないと思ったら、選抜戦を頑張ってるのね。珍しい…
でもでも、そのせいでチョコが入荷されてないじゃないのよー!
楽しみにしてたのに…うぅ…
服部 梓コロシアム(おやおや、頑張ってるッスね。)
組み合わせの妙とはいえ、意外とやるッスねぇ。
どっちかっていうと、りっちゃん先輩がまみやん先輩を守ってるッスね。
ももちゃん先輩といい氷川先輩といい、これは何があったッスか…?
野薔薇 姫バラ園(北海道こそは!)
私たちの力を見せるよい機会です!
第7次侵攻、ハワイ。これまでも幾度もありましたが…
今回ほど、世界が注目する戦いはありませんからね!
神凪 怜図書館棟
風紀委員室
(転校生、なにかしたのか?)
氷川が、お前と他生徒を一緒にすれば事件が起こると息巻いているぞ。
これまでも厳しかったが…そう言えばこの前は氷川の誕生日だったな。
なにか…したのか?
遊佐 鳴子文化部棟
報道部室
(妙なタッグができたものだな。)
氷川君と桃世君。変わった2人組だと思ったけどね。
よくよく考えたら、共通点があるじゃないか。
誰かのことが気になって気になって仕方がない、というね。フフ。
雀 明鈴魔法棟
調理室
(暖かい服、あった方がいいかな?)
北海道ってとっても寒いって聞いたアル。
戦闘服があるから大丈夫ってみんな言ってるけど…
マシロのダジャレが組み合わさると、多分凍えるのだ。
椎名 ゆかり魔法棟
保健室
(桃世さん、頑張ってみるんだって。)
転校生君とクエストに出たいんじゃない? なんちゃって。
回復魔法の実力も上がってきてるし…
アルバイトもまだかけもち。いつ寝てるのかしら?
小鳥遊 自由バラ園(どえ"っ!?)
ま、間宮氏と律氏が!? 今日はエイプリルフールじゃないっすよ!?
こ、こーしてちゃいられないっす! 自分も、自分も…!
一狩り行ってきまっす! 充電終わってるかなー。
水無月 風子図書館棟
風紀委員室
(おーやおや。)
氷川が頑張ってますねぇ。確かにタスクの量は少ねーですが。
風紀委員代表として、強さを見せるのはいーことですよ。
服部の手が回らなくなってきてるんで、増員も考えてますしねー。
白藤 香ノ葉文化部棟
作法室
(んー。ソフィアちゃん、どうやろか。)
焔ちゃんは元気になったけど…今度は初音ちゃんとソフィアちゃんがなぁ。
まぁ、樹はんがあんなことになってしもうたのは残念やけど…
元気にならんと、どんどん不幸になっていくんよ。
南 智花コロシアム(ももちゃん、すごーい…)
でも、急にどうしたんだろ?
今までは、保健委員だったり購買部だったりで、選抜戦はそんなにだったのに。
もしかして、風紀委員にも入る…のかな?
西原 ゆえ子コロシアム
更衣室
(むにゃむにゃ…)
音無さんと間宮さん…とても運がいいのです。ここまでは。
運が良すぎて順位が上がりすぎましたね。ここからは相手も強いですが…
ゆえは最後まで応援していますよ。
生徒時間場所台詞
()

()

支倉 刀子バラ園(姫殿ぉ〜っ!)
姫殿ぉ〜っ! 姫殿ぉ〜っ! いずこにおわしますか!
はぁ、はぁ。ここにもいないとなると…転校生がかどわしたか!
許せん! どこまでも追いかけて、その首刎ねてくれよう!
武田 虎千代文化部棟
生徒会室
(本当なのか?)
4人が行方不明…本当の話なら問題だな。
霧の嵐の観測もなし、出かけた形跡もなし…
勝手にどこかにいくメンバーじゃないからな。なにが起きているのか…
海老名 あやせ文化部棟
歓談部
(お茶の準備をしておきましょう。)
みんな、きっと疲れるでしょうから。
終わった後にほっと一息。そんな空気になればいいわね。
無事に終わりますように。願うのはこれだけよ。
岸田 夏海文化部棟
報道部室
(転校生が行方不明?)
何回行方不明になってるのよアイツ! …ま、すぐ戻ってくると思うけどさ…
え? 智花も? マジで? え? 姫も? それって…ヤバくない!?
あ、あれ…? なんか、前にあったアレに似てるわね…
朝比奈 龍季運動場
グラウンド
(…北海道…)
雪白は変な奴だって思ってたが…クソッ。
アイツの事情知っちまってるしな。見て見ぬ振りはできねー…けど。
俺達が行って、北海道で役に立つのか?

学園生との約束・雑談

このページへのコメント

[第7次侵攻]→[第8次侵攻]?

0
Posted by ミスティック転校生 2020年03月19日(木) 16:18:20 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます