スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

みんなでお助け!魔法少女!の攻略ページです。


みんなでお助け!魔法少女!の基礎

みんなでお助け!魔法少女!の基本

このイベントは班員と協力してプレイしていくイベントですが、報酬は個人順位となります。
順位を競うためのポイントを稼ぐには、まずパーティの「総戦力」と「有効なスキルを持っているカードを揃えること」が必要。
そのため、中〜上級者向けのイベントとなる。
ランキング報酬以外にもチームの勝敗、ラウンドごとの順位、感謝状の取得など、様々な部分で報酬を得ることができる。

コンボシステム

お助けの回数によって、回復量や得られるポイントが増加する。
MAXのコンボ数は50コンボで、ポイントの最高効率となる。

コンボ数の加算方法

単純にお助けを行えばよいわけではなく、班のメンバーと協力することでより効率よくコンボ数を増やすことができる。
自分のみでお助けを行った場合、コンボ数の増加は上記数字のままであるが、
前回のお助けが別の班員が行った状態であると加算されるコンボ数が倍となる。
お助け種類初回or前回のお助けが自分前回のお助けが別の班員
通常お助けコンボ+1コンボ+2
全力お助けコンボ+6コンボ+12
超全力お助けコンボ+10コンボ+20

班員と交互にお助けを行った場合は、上記コンボ数の増加量が倍になる。

・自分だけで通常お助けを行った場合
初回コンボ数+1 → コンボ数+1 → コンボ数+1・・・

・班員と交互に通常お助けを行った場合
初回コンボ数+1 → コンボ数+2 → コンボ数+2・・・

初回のお助けは通常お助けを行い、班員に共有ボタンで手伝ってもらいコンボ数を加算していくのが最も効率が良い。

アクシデントでの報酬pt

お助けパワーによるpt

お助けパワーにより、ポイントが獲得できる。
お助けのキャラの種類によって効率が異なる。
お助け種類pt/1パワー
ノーマル0.0006
緊急0.0007
超緊急0.0010
Ex0.0013

ノーマル

緊急

超緊急

Ex

このページへのコメント

確認が取れましたので追加をお願い致します。
緊急
Lv41 1530000
超緊急
Lv9 420000

また現在、荒らし対策かは不明ですが本ページがwiki参加者のみ編集可能なため、他の情報に確認が取れた際に追加できるよう一時的にでもロックを解除していただけると助かります。

0
Posted by  tomoka_silent_update tomoka_silent_update 2018年08月28日(火) 09:50:44 返信

レイドイベとほとんどシステム変わらんけど間違いなくこれが一番のクソイベ

3
Posted by 名無し(ID:hb/GIZBa3w) 2018年04月14日(土) 16:36:41 返信

>「pt/1ダメージ」の表記になっていたので、「pt/1パワー」に修正しました。
修正ありがとうございます。
Exを中心にHPの空白が目立ちますが確認がとれたものを反映しました。

0
Posted by 智花 2018年02月23日(金) 00:24:46 返信

>『アクシデントでの報酬pt』の一覧がなかったので簡易的にフォーマットを作成しました。
手が回ってなかったので助かります。「pt/1ダメージ」の表記になっていたので、「pt/1パワー」に修正しました。

0
Posted by  gri_silent_update gri_silent_update 2018年02月21日(水) 22:50:57 返信

『アクシデントでの報酬pt』の一覧がなかったので簡易的にフォーマットを作成しました。

0
Posted by 智花 2018年02月21日(水) 15:25:03 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

編集にはIDが必要です