スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所台詞
氷川 紗妃図書館棟
風紀委員室
(心配ではありますが…)
この件に関しては、私よりも適任の方がいますから…
私はいつもどおり、風紀委員としての活動に集中します!
…そうしていれば、そのうち帰ってきますよね? 転校生さん…
間宮 千佳授業棟
教室(リリィ)
(新学期の実感がわかないなぁ…)
…ううん、光男様のことも心配だけど、アイツが急にいなくなっちゃったのが…
また裏世界に行っちゃってるのかな。まあ、帰ってくると思うけどさ。
…はぁ。まーた嫌な夢見ちゃった…ユーウツ…
神宮寺 初音食堂棟
食堂
(えー、あー、んー…)
グーゼンだけど、例の装置、完璧に予測できてるな。
もっと早く予測できるようになったら…
計画的に乗り込むこともできるようになるってもんだ。革命だぞ、こりゃ。
野薔薇 姫中央広場
正門
(今日も外出です。)
今週は各駐屯地で記念行事が目白押しですわ。
野薔薇として信頼を得るため、私も出席しなければ。
この小さな積み重ねも、いつかきっと報われる時が来るはず。
椎名 ゆかり魔法棟
保健室
(気をつけなきゃ。)
体調不良の生徒が多いみたいね。季節の変わり目だし、しょうがないか。
身体が弱そうな子と…あと、転校生君の様子も見ておかないと。
うーん、私もなんとなく、体がダルい気がするなあ…
音無 律中央広場
噴水
(いーい天気だなぁ…)
時間あるし、カラオケでも行こうかなぁ。
転校生はっと…あれ、電話繋がんねーな? …ま、いっか。
千佳誘ってやろーっと。どうせヒマだろうし。
武田 虎千代文化部棟
生徒会室
(年度が進んだ。)
アタシのやることは変わらない。
旗印として、生徒会長として、ここにいる。
これからは更に忙しくなるが…望むところだ。
風槍 ミナ文化部棟
天文部
(ホントに…)
繰り返して…ない、よね?
カレンダーも、テレビも、デバイスの日付も…
もう、ミナが間違ってるって…言われないよね?
服部 梓文化部棟
天文部
(おっと、着信…)
また里からッスね。みんな不安なんでしょうけど…
いったん顔出しときますか。学園の体制変更も、伝えておかなきゃだし。
…【梓は大丈夫ですよ】…っと。
エレン・アメディック魔法棟
魔法精鋭部隊詰所
(訓練のカリキュラムを移行する。)
かねてより計画していた、第8次侵攻への対策に特化させる。
戦場では今よりもシビアな判断が求められるだろう。まずはその訓練だ。
全員、小隊長を務められる程度にはなってもらいたいが…
水無月 風子図書館棟
風紀委員室
(さてさて。)
第8次侵攻に備えて、風紀委員もやることが山積みですからねー。
ほーんと、生徒会長を任されなくてよかったですよ。
…よし。んじゃ、気合い入れなおしていきましょーか。
東雲 アイラ授業棟
屋上
(くぁーっ!)
むにゃ…いつの間にか眠っておったわ。疲れとったんかのう。
…時間が動き出したとなれば、もう立ち止まることは許されん。
少年、まずは無事に、帰ってこいよ。
朱鷺坂 チトセ授業棟
屋上
(なにカッコつけてるのかしら。)
ヨダレたらして寝てたくせに。星空を観測するんでしょう?
…短い時間ながら、霧の嵐が予測できるようになったという話…
なかなか面白そうね。なにかのヒントになるかしら。
シャルロット・ディオール文化部棟
歓談部
(イースターエッグがこんなところに。)
誰かが回収し忘れたのでしょうか? それともこれから探すのでしょうか?
探しに来たのになくなっていたとなったら、騒ぎになってしまいますよね…
ここは、元に戻しておきましょうか。
遊佐 鳴子文化部棟
報道部室
(繰り返しは起きず…)
進学、就職、サクラサク…一見、世の中は平和だ。
だがアレは…いびつな魔法だった。余波が残っていてもおかしくない。
ネットを巡回してみようか。【彼女】がいない今、情報収集は楽だろう。
生徒時間場所台詞
支倉 刀子バラ園(うーむ…)
む、転校生ではないか。丁度良い。バラ園に来ないか。
皆で茶を飲むのだが、お主がいれば姫殿もお喜びになるだろう。
な、なんだその顔は…裏世界で何かあったのか?
七喜 ちひろ中央広場
正門
(ふぁぁ…)
あ、先輩〜。えへへ〜。今の見られちゃいましたか〜?
あのですね〜。ぽやや〜んとなってすう〜っとこてーんなんですよぉ。
先輩もご一緒にどうでしょうかー? のんび〜りしましょ〜。
海老名 あやせ中央広場
噴水
(気持ちいいわね〜。)
やっと暖かくなってきたって実感するわね〜…あら〜。
転校生さん、おかえりなさい。
また急にいなくなっちゃって、みんな心配してたのよ〜。
守谷 月詠中央広場
掲示板広場
(ぶぇっくし!)
うぅ〜…この時期って、何をやるにしても集中力が続かないわ…
ただでさえ討伐強化週間なのに、花粉が…花粉が〜っ!
もー、早くおさまってよ〜っ!
来栖 焔運動場
訓練所
(ふ〜ん…)
あんたのこと、しばらく見ねーなって思ってたんだけどよ…
裏世界に行ってたんだってな。
興味なくねーよ。ただ…あっちじゃもう、死んでるからな、アタシ。
霧塚 萌木図書館棟
図書室
(新しい本を入荷したんです。)
ちひろちゃんのリクエストなんですけど、よろしかったら是非。
【テーマパークの歴史】という本なんです。ちひろちゃんらしいですよね。
汐ファンのことももちろん載っていますよ。気分転換にいかがですか?
雪白 ましろ食堂棟
食堂
(頑張っていますよ。)
おかげで少し疲れてしまいまして、休憩中なんです。
今回の討伐強化週間はバッタさんの気持ちになって頑張っているので…
【バッタが頑張った…】ふふふ。
李 小蓮魔法棟
調理室
(腹ごしらえネ!)
討伐強化週間だからね、栄養のあるボリューム満載の料理を作ったのヨ!
転校生も食べるカ? 弁当用にも包んであげるネ!
暖かくなって傷むのも早くなってくるヨ! 気を付けてネ!
立華 卯衣運動場
グラウンド
(とても張り切っているわ。)
部長が天文部の、外出を兼ねたイベントを計画しているの。
【極寒の悪魔がラーに敗北したのだ。遂に我らの遠征の時!】と言っていたわ。
でも予算が厳しくて難しいみたい…残念だわ。
楯野 望学園生寮
2階部屋
(…あ、戻って来てんだ…)
お前なー。約束すっぽかして裏世界行ってんなよなー。
もあっとしても全然連絡取れなかったしさ。電波がつながってるんじゃなかったの?
ふーんだ。お前がいなくたってゲームできるもんねーだ!
瑠璃川春乃授業棟
屋上
(はぁ…秋穂…)
今日もとてもよく頑張ってたわね。おねえちゃん、ずっと見てたわよ…
…ん? アンタ、今回は秋穂に近づいてないみたいね。いいことだわ。
秋穂がアンタの事気にしてたから、少しなら顔を出すのを許可してあげる。
鳴海 純中央広場
正門
(っくしゅっ。)
あれ? アンタしばらくいなかったけど、戻ってきたの?
そっか、おかえり。夜は冷えるから風邪引かないようにしなよね。
あたしはこれから仕事の打ち合わせよ。こんな時間になんなっちゃう。
神凪 怜中央広場
噴水
(そろそろ帰らねば。)
私は風紀委員の見回りだ。もうそろそろ帰るがな。
…転校生。もしよければなんだが…いや、それはまた今度にしよう。
気にするな。たいした用事じゃない。
白藤 香ノ葉中央広場
掲示板広場
(ダーリン!!)
ケガしてない!? 体調も大丈夫!? ほんまに!?
…よかったわぁ…ダーリンの姿が見えない間ずっと不安やったんよ。
また落ち着いたらウチとお出かけしてな? 約束やえ?
エミリア・ブルームフィールド文化部棟
歓談部
(気を引き締めます!)
今年、レティがグリモアに来るかもしれないんです。
時期は決まってないんですけど、何かのクエストに参加するのかも…
年末に会ったときは、また強くなってるみたいでした。負けてられません!
生徒時間場所台詞
小鳥遊 自由バラ園(だるだるっすわ〜。)
これはもしや…自分も体調不良なんじゃないっすかね?
なーんて言っても、お嬢たちは聞いてくれなさそー…
昨日遅くまでゲームしてたのバレてるし…あーあ。
如月 天図書館棟
図書室
(あんま読んだことないのよね…)
ジェイス・カルマンの著書…全部は置いてないわよね、さすがに。
そんなに冊数もないだろうし、取り寄せてもらうか。いくらくらいだろ…
…うわ。どれもこれもプレミアついてるじゃないの!
水無月 風子図書館棟
風紀委員室
(あらら。)
転校生さんもついに倒れちゃいましたか。
ま、里中が看病してくれるなら安心でしょ。
今のうち、転校生さんにはゆっくり休んでもらいましょ。
浦白 七撫授業棟
教室(ローズ)
(買っていこうかなぁ。)
ネギを首に巻くといいっていうのは、聞いたことあるけど…
ネギの量と、巻く強さってどのくらいなんだろう?
少量をゆるゆるに巻いても、多分効かないよね?
冬樹 ノエル運動場
グラウンド
(えっと、次の予定は…)
最近、あちこち欠員が出てるみたい。よく助っ人頼まれるんだよね。
忘れないように、手帳にメモしておかないと…あれ?
ああ〜っ、ヤバッ! ここブッキングしてるじゃん!
皇 絢香授業棟
屋上
(大丈夫です…っと。)
ふぅ…今日のお仕事はキャンセルか。
みんな体調管理はしっかりしてるはずなのに、ダウンするなんて珍しいなー。
学園もお休みの人多いし、風邪…流行ってるのかな?
ジェンニ・コッコ中央広場
噴水
(せんぱい…)
かぜがうつるので、せんぱいのおへや、いちゃだめって。
いま、ねねちゃんのおへやにいます。でも…
ぼくもせんぱいを、かんびょうしたいです。しんぱい。
エレン・アメディック魔法棟
魔法精鋭部隊詰所
(また同じニュースだ。)
全国で体調不良者が続出…はっきりした要因は不明…
なにかあるとすれば…やはり…
後で宍戸博士に見解を伺ってみるか。
李 小蓮魔法棟
調理室
(ズズ〜…)
フム…やはりワタシの作った中華がゆはウマイ!
だが、病人にはちょっと濃厚すぎるかもしれないネ。
花梨のおかゆは薄味なのに、どうしてあんなに満足感があるんだろうカ?
椎名 ゆかり魔法棟
保健室
(うう、忙しい。)
あれもこれも終わってない〜! ただでさえ4月はやること多いのに。
でも、保健委員が元気ないと、みんな不安になっちゃうだろうし。
弱音はいてちゃいけないよね。よーし、やるぞっ!
霧塚 萌木図書館棟
図書室
(興味深い…とは、思います。)
ジェイス・カルマンの正体…聞きました。
如月さんに頼まれて、彼の著書をかき集めてるんですが…
やっぱり、それなりに説得力のある文章なんですよね…
瑠璃川 春乃授業棟
教室(ローズ)
(感染源を絶つか…あるいは…)
万が一、秋穂に風邪がうつったらと思うと、気が気じゃないわ。
一番いいのは、落ち着くまで部屋から出ないことだけど…
…やっぱり、学級閉鎖しかないんじゃないかしら。
朱鷺坂 チトセ授業棟
教室(ローズ)
(青春ねえ。)
南さん、転校生君の看病するんだって。はりきってたわ。
ふふふ。やっぱりかわいいわね、一生懸命で。
やっぱり、おかゆとか作ったりするのかしら…
双美 心文化部棟
天文部
(行く…行かない…)
転校生さん、大丈夫かなぁ…お見舞い、行こうかなぁ…
あぁっ! でも、わたしなんかが行っても迷惑かもしれないし…
でも、お見舞いに行かないのも失礼だし…ど、どうしよう〜!
楯野 望学園生寮
2階部屋
(うぅ〜…)
頭が痛いよぉ…一日中寝てるのに、全然よくなんない…
転校生に見舞いに来いって送ったのに、既読にもなんないし。
ボクが苦しんでるってのになんだよぉ…早く来いよ、ばかぁ〜…
生徒時間場所台詞
間宮 千佳授業棟
教室(ローズ)
(お腹すいた…)
最近まともにご飯食べてなくてさ…フラフラで倒れそう…
はぁ? なんのためって、決まってるじゃない。
手は、女の子にそういうこと聞くなっての! にぶちん!
音無 律授業棟
教室(ローズ)
(付け焼刃っていうんだぞ。)
体重測定の直前に断食したって意味ねーのにな。
きちんと飯食って運動! 筋トレがいい身体を作るんだ。
それが…曲を作る上での基本だぜ!
守谷 月詠中央広場
噴水
(5cmとか…)
身長、かなり伸びてそうよね。ツクってば成長期だし。
アンタの身長も、あっという間に抜かしちゃったりして。
ふふふ…そのうちアンタのこと、見下ろしてやるんだからね!
結城 聖奈文化部棟
生徒会室
(断ることも覚えろ。)
早速、方々から手を貸すように言われているらしいな。
回復したとはいえ、病み上がりだろう。無理は禁物だ。
…貴様が問題ないと言うのであれば、これ以上言うつもりはないがな。
岸田 夏海文化部棟
報道部室
(ねーねー。)
あんたさ、背の低い子が好き? それとも高い子?
じゃあ体型は? 痩せ型とか…なによー。ちょっとだけいいじゃん。ね?
ちぇっ…いつまでたってもガード固いんだから。
服部 梓授業棟
屋上
(まっさかー!)
忍者は身軽さが大事なんで。身体重くなったら動けないッスからね。
自分ッスか? ぜーんぜん変わりなしッスよ。
本当ッスよ?
氷川 紗妃中央広場
噴水
(転校生さん。)
待ってください。どこへ行くつもりですか?
この先の会場で、女子の測定が行われていることはご存知ですよね?
…知らない? 本当に?
仲月 さら中央広場
掲示板広場
(シローもそくていです〜!)
あ、転校生さん〜! これからそくていですかぁ〜?
わたしとシローもですぅ! ししどさんが検査しましょーって。
シロー、大きくなってるといいですねぇ〜。
東雲 アイラ文化部棟
歓談部
(おーおー。慌てておるわ。)
小娘どもが騒いでおると思ってら、体重がどうのこうのと。
妾は関係ないぞ。太らんからの。ふはは!
まぁ…身長も伸びんのじゃが。ぷりちぃだから良かろう。のぅ?
桃世 もも魔法棟
保健室
(椎名先輩の代わりです。)
あれ、先輩? あの、もしかしてまだ具合が悪かったり…?
よかったぁ。ここに来たってことはひょっとして、って思ったんです。
椎名先輩になにかご用事ですか? 伝言あればお伝えしますよ。
相馬 レナ中央広場
正門
(みぎ! ひだり!)
レナ、め! いい! ほめるした!
め、にじゅーまる! まるまる! ふひひっ♪
みぎ! ひだり! した! みぎした! うぉおおー!
我妻 浅梨中央広場
噴水
(これから一緒に…)
先輩。もしお時間があるのなら私の部屋に来ませんか?
先輩の快気祝いも兼ねて、おいしい物でも食べましょう♪
お姉ちゃんも話したがってるし、ジェンニも一緒に。
越水 ソフイア文化部棟
作法室
(わっつ!?)
転校生さん! うぇいと量りましたか!?
あの体重計ぶろーくんですよね!? 結果がおかしいです!
和菓子は太らないはずなのに、おかしいです!
李 小蓮魔法棟
調理室
(料理は体力使うネ!)
料理部って太りそうって思われているけどネ…
そんなことないヨ! 鍋振るのだってすごい運動になるのヨ!
夏場は熱気で汗だくになるし、筋肉も鍛えられるネ!
水無月 風子魔法棟
保健室
(トップシークレットですね。)
今この室内には、生徒の身体情報が書かれた書類が集まってます。
どーやらそのデータを欲しがってる生徒がいるよーでして…
しばらくはここも重点的に見回らないといけませんね。
生徒時間場所台詞
支倉 刀子バラ園(転校生か。)
しばらくバラの面倒が見られなくなるゆえ、念入りに手入れをしている。
我らが不在の時に、フィンランドから客人が来ると聞いているからな。
見事なバラ園だと思ってもらえるようにしておかねば。
七喜 ちひろ図書館棟
図書室
(わー、きゃーっ!)
あ、今のは嬉しい悲鳴ですよ〜!
中国関連の棚を作ったら、大人気になったんです〜!
ガイドブックも、1冊しか残っていなくて〜。みなさん楽しみなんですねぇ〜!
西原 ゆえ子魔法棟
保健室
(ふぇっくし…!)
雪白さんに氷の魔法で冷やされてしまいました。
この季節にカイロが必要、と視えたのは不思議でしたが…
なにが起こるかわからないですね…ぶるっ…
武田 虎千代コロシアム(新年度最初の選抜戦だ。)
卒業生にも選抜戦には参加してもらう。
もともとの目的が、学園の戦力増強だからな。
生徒ではくなっても、グリモアの一員であることにかわりはない。
円野 真理佳運動場
訓練所
(戦いにくいなぁ…)
鳴海センパイと当たったんですが、惜しいところで負けちゃいました…
うー、鳴海センパイは格闘のスタイルが独特なんですよねー。
一度倒れたらなかなか起こしてくれないんです…熟練者だなー…
野薔薇 姫バラ園(参りました…)
植物にとって低温は天敵。うまくそこを突かれてしまいましたね。
やられました。対策を怠っていた私の完敗です。
どんな状況でも完璧に戦えるよう、作戦を考えなければいけませんね。
南条 恋文化部棟
天文部
(これも抜いておかねば。)
中国に持っていく絵の具のチューブを確認していたんじゃ。
空気が入っていると、飛行機に乗った時に中身が漏れたりするからの。
以前やらかした時は…面倒くさかったぞ。
エミリア・ブルームフィールド文化部棟
歓談部
(ん〜。私も行きたいなあ。)
転校生君って今回の選抜生徒が行くところ、知ってる?
せっかくだから頑張ってみようと思う私と…
この前帰国したから、他の人の方がいいんじゃないかなって思う私の葛藤…
相馬 レナ魔法棟
調理室
(ましろ、かっこい!)
ましろ、まほう…さむいや!
レナ、ましろすき、ましろ、さむいや!
わぁーっ! すき、いや、へん!
楯野 望コロシアム(検査おーわりっ。)
鳴海のヤツ、やる気出してんなー。
あ、今の技、見たことあるぞ。どこで練習してんだ、アイツ…
しっかし…格ゲーの技、実戦でも意外と効果的なんだなー。
桃世 もも食堂棟
MOMOYA
(いらっしゃいませ〜。)
先輩こんばんは! 旅行用品の買い出しですか?
旅行直前ですから、みなさん買い物に来るんですよね。
だから出発まで、営業時間拡大中です! 稼ぎ時、ですね!
岸田 夏海文化部棟
報道部室
(卒業生、貫禄を見せつける…と。)
え? そりゃ、これはましろが選抜生徒になった場合の見出しよ。
候補の生徒については全員分考えておくのよ。
そしたら、決まった時にすぐ記事に取り掛かれるでしょ? ライフハックよ。
宍戸 結希魔法棟
魔導兵器開発局
(診断結果と、身体測定の情報と…)
体調不良は治ったようね。良かったわ。
ただ、違和感があったりしたら、隠さずに教えて。
海外旅行は疲れるから。体調は万全にしておいてね。
雀 明鈴魔法棟
調理室
(今から楽しみアル!)
マシロが選抜されたら、みんなでおめでとう会をやるアル!
でも、マシロは負けても打ち上げしようって言ってたのだ。
【完敗】しても【乾杯】しましょうって!
間宮 千佳学園生寮
3階部屋
(あーあ…)
久しぶりに気合入れて選抜戦出たんだけど、すぐやられちゃった。
いや、だってアンタから…話聞いたし。
はぁーっ。どうしよ。



学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

編集にはIDが必要です