スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
如月 天魔法棟
魔導兵器開発局
(これはよしと…)
魔法の影響でシステムに日付がバグる、なんてことは起きなくてよかったわ。
あ…でも、デクとかは大丈夫なのかしら? 気になるわね。
ちょうど休憩だし、確認しておくか。
デクに異常はなし。他のも大丈夫そうね。
でも、確認できていないものはまだたくさんある…一応全部見とかないと。
(うへぇ、疲れた…)
南 智花学園生寮
3階部屋
(うーん。)
転校生さんと連絡がつかない…あの時のお礼が言いたかったのに。
少し時間が経ってから、また連絡してみようかな。
…そうしよう。きっと忙しいのかもしれないし。
いったん、もあっとでメッセージを送っておこうかな。
あの時、転校生さんとお話できてよかったです、って…
(これから、どうなるのかな…)
岸田 夏海文化部棟
報道部室
(えーと…この数値は…)
なにこれ、全然わかんない〜! 取扱説明書はあるけど…
使い方、初音に教えてもらおっと。もあっとで送っといて…
おっし、返事待つ間にごはんでも食べてこよーっと。
ふむふむ。この値が上昇したら霧の嵐が起きるのね…
上昇する気配はなし…かぁ。この前はすっごいチャンスだったんだけどなぁ。
(次こそは必ずついていくんだから!)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
冬樹 ノエルグラウンド
/屋上
(お兄さん〜♪)
あ、あのね! ちょっとお願いがあるんだけどいいかな!?
これ、後でお姉ちゃんが来るから渡しておいてくれるかな?
あたしも用事が出来ちゃって…お兄さんごめんね! 場所は屋上だからね〜!
用事…キャンセルになっちゃった。へへへ。
そういうわけで、お兄さんとお姉ちゃんと待ち合わせ、みたいな感じに…
(中身は本だよ。難しい本!)
メアリー・ウィリアムズ掲示板広場/
魔法精鋭部隊詰所
(よぉ。どうせ暇なんだろ?)
まーた第8次侵攻時の裏世界に行ったんだってな。
詳しく話を聞かせろ。アタイらの役に立つかもしれねえ。
…チッ。わかったよ。待っといてやる。用事を終えたら来い。
…なんだそりゃ。妙な話だな。パンドラの記録と違うじゃねーか。
死んでるはずの連中が生き残った…どうなってるんだ?
(裏世界が変わったりすんのか?)
皇 絢香教室(ローズ)
/食堂
(純ちゃんと…)
街へ行こうって話してたんだけど、急な予定が入っちゃったみたいで。
ね。良かったら少しだけ付き合ってくれないかな。時間はいつでもいいから。
ありがと。じゃあ、後で食堂に来てね。待ってるから。
お喋りしたいなって思って…あの、大丈夫? 体調悪い?
あたしには隠しても分かるんだからね…無理しちゃだめよ。
(元気になあれっ♪ ってね。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
神宮寺 初音屋上
/2階部屋
(特製の栄養剤…)
前うちで出してたヤツ…なんて名前だったっけ?
手配させるか。えーと、沙那は今買い物に出てるから…
戻ってくるまで結構かかるな。寮で待ってよーっと。
あれ、生産中止になってたのか。かなり効くって評判だったのに。
まあ確かに、むちゃくちゃマズかったもんなぁ…味。
(良薬口に苦し…だっけ?)
仲月 さら中央広場
正門
(今日のおさんぽは神社ですよ〜!)
転校生さんのけんこうを、おいのりするんですぅ。
ごはんの時間までには、もどってきたいですねぇ。
もくひょうは、このくらいですねぇ…では、しゅっぱ〜つですぅ!
神さま、わたしたちのお願いを聞いてくれたでしょうか〜。
明日もまたおまいりに行きましょ〜。そうすれば、きっとなおりますよね。
(何度行けば、叶いますぅ〜。)
神凪 怜3階部屋
/訓練所
(…むむ…)
…体重計が壊れているのでなければ…これは…
忙しさにかまけて、鍛錬を怠っていたツケがこんなところで現れるとは…
…訓練所に行ってくるか。善は急げだ。
今日はこれくらいにするか。久しぶりにいい汗をかけた。
明日も時間が取れそうだし、しばらくは毎日運動しよう。
(ふぅ…)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
神宮寺 初音コロシアム
更衣室
(しっしっし…)
よう、待ってたぜ! …なにって、見りゃわかるだろう。アレだよ、アレ!
大丈夫大丈夫。見張ってくれてるだけでいいからさ!
なんだ、忙しいのか? まぁいいや。じゃあその時間に来いよな!
せっかく来てくれたのに悪いんだけど、見ろよアレ。
係のヤツが待機してて、イタズラどころじゃねーや。ちぇっ。
(10kg増やそうと思ったのに…)
冬樹 ノエル運動場
グラウンド
(少しでも!)
お兄さん! お願い、少しだけ手伝って欲しいの!
まだあたしの番まで時間あるから、ギリギリまで粘りたいんだ。
ありがとう! じゃあ、その時間にここに来てね!
んっ…! お、お兄さん時間見ててね。
うんんんー! 少しでも背を伸ばして…あー! 腕きっついよー!
(せーの…!)
白藤 香ノ葉授業棟
教室(リリィ)
(こそ…)
ひゃっ! だ、ダーリン…脅かさんといてなぁ、もう。
え? べ、別に何もしとらんよ…そうだ、ダーリン。少しだけ時間くれへん?
おおきに。ほな、また後で。ここで待っとるえ。
最近、2人でお話できる機会があって嬉しいわぁ♪
ところで…ダーリンはやっぱり、痩せてるこのが好きやよね…?
(本来の目的とは違うけど…)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
犬川 寧々教室(ローズ)
/MOMOYA
(おみやげ何にしようかな〜?)
ネネ、中国のおじいちゃんたちにおみやげ買いにいきたいの。
お兄ちゃん、これから時間ある? あるよね?
じゃあ、MOMOYAで待ってるね! ちくしたら退学だよっ!
えーと、飴ちゃんでしょ〜。あ、あとこのチョコ食べたいっ!
…あ、ちがうよ! これはおじちゃんたちへのお土産なの!
(いっしょに食べるんだ♪)
氷川 沙妃図書館棟
図書室
(観光ガイドは…)
ひゃっ!? て、転校生さん! こんなところで会うなんて奇遇ですね。
もし私に用事があるなら、少しお待ちいただけませんか?
そうですね。もし見つからなくても、いったんその時間に切り上げます。
ええと、今、上海のガイドブックを探していてですね…
せめて大まかな地図は暗記しておきたいんです。
(情報を得ておこうと思ったんです!)
越水 ソフィア作法室
/体育館
(ぷらくてぃすです!)
転校生さん! いいところでお会いできました!
今からぴんぽんをしようと思ってるんですが、一緒にやりませんか?
オーケーです! では、その時間に体育館でお待ちしてまーす!
中国ではぴんぽんが盛んですからねー。
ばとるを通して、こみゅにけーしょんを取ろうと思うんです!
(では、いきますよー!)

学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます