スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。



More@一覧

獲得アイテム

親愛度20戦闘服
親愛度100[覚醒素材]R専用
親愛度250R以上確定ガチャチケ
親愛度500R以上確定SR以上10%ガチャチケ

会話

解放条件:親愛度20

この場では初めましてですね。少し、あなたにお聞きしたい事があるのですが、大丈夫ですか?
選択肢
珍しいね。聞きたいことなんて。
驚いたよ。
大丈夫だよ。
あなたはいつも私に聞いてばかりなのに。
別におかしな事ではないと思います。
早く終わらせたいので、手短に。
どう言っても関わってくるつもりのようなので、こちらもせいぜい利用することにしました。
今度のテストで出ると思われる問題でわからないことがあります。これを教えて頂きたいのです。
選択肢
魔法学?
通常授業?
わからないことがあるの?
魔法学であなたに聞くようなことはありません。
そうです。国語です。
ですから勉強しているのです。おわかりいただけますか?
国語は非論理的なので苦手です。
選択肢
国語は得意。
問題、教えてくれる?
それって...
もしわからなければ時間の無駄なのでそう言ってください。
文章を全て書くのは時間がかかりますから、要点だけ。
なんでしょう? まず問題を書きます。
一つ目「あなたはこの世界に賛成か、反対か」
二つ目『僕』は、『彼女』に会えたのだろうか」。書かれていないものをどう理解すればいいのですか。
そして三つ目が感想文なのですが、上記の問題に答えられなければ感想など書くことはできません。
選択肢
今どこにいる?教えるよ。
ごめん。もあっとじゃわからないからそっちに行くよ。図書室だよね?
答えは文章の中にあるよ。
どういうことでしょうか?電話で聞いてもよろしいですか。
なにか企んでませんね?図書室です。
全文を写真にとりましたのでそれを送ります。

解放条件:親愛度100

教えていただいたことは感謝します。問いの意味も理解できました。しかし、私は納得できません。
選択肢
間違えたかな。
そんなこと言われても…
納得できない?
答えは合っていたようですが、やはり非論理的です。
読解と言うのは問題作成者のエゴで解答が決まるように思います。
個人の裁量で答えが変わるものに成否を当てはめるのにどんな意味が?
まあ、答え方としては理解できたので、テストも問題ないと思いますが。
選択肢
それでいいんじゃないかな…
それは気をつけた方が…
テスト頑張ってね。
含みのある言い方ですが、借りがあるのでよしとしましょう。
やはり私は理解できていないということですか?
頑張る必要がありません。今までに習ったものを問題として出されるだけですから。答えはわかります。
それでは、勉強をするのでこれで。今回の事は感謝します。
テストの結果が返ってきたのですが。あなたにもう一度お聞きしたいことがあるのですが大丈夫ですか。
問題そのものはとても簡単なものだったので。教えて頂いた箇所もすぐ書くことができました。
しかし、私の意見を前に書いて、後ろに答えを書いたところ、意見の部分には×をもらいました。
選択肢
え? なんて書いたの?
その場合って、点数どうなるの?
余計なことは書かないほうがいいよ。
捉え方で複数の答えが存在するものを、1つの答えとして書くことができません。破綻しています、と。
答え自体には○がついているので。私の意見に×の印が書かれているだけです。
そうでしょうか。しかし、自分の考え方と答えが相反する場合は理解できるまで勉めなければなりません。
そもそも私の意見が、間違っているということですか? それとも書くべきものではないと?
少し自分で考えてみることにします。本も、図書室から借りてもう一度読み直してみます。
選択肢
もしわからないことがあったら聞いて。
もしかして、苦手なの?
図書室にあるの?
どうしても理解できなければ。
苦手ではありません。理解が出来ないのです。明確に書かれていないものを捉える事などできませんから。
絶版本ですが、ここの図書室にはありますよ。

解放条件:親愛度250

あなたは委員長と仲がいいのですか?
選択肢
仲がいいわけではないかな…
お世話になってるからね。
わからない。
よくなければクエストへの同行を頼まれたりはしないと思いますが。
それはあなたが校則違反の常習者ということでしょうか。
あなたは本当にはっきりとしませんね。仲がいいのか、悪いのか。ただそれだけのことです。
委員長からなにか聞いていたりしますか。
選択肢
心配してたよ。
とくになにも。
様子を見るように言われた。
委員長も理解しにくい人です。放っておいてくれればいいのに。
ならいいです。
その必要はありませんが、委員長があなたにそう言ったのは気になります。
みんな関わり合いを求めてくる…
選択肢
みんな仲良くしたいんじゃないかな。
仕事しないからじゃない?
委員会、嫌いなの?
必要がありません。仲良くしているその時間を使えばより効率的に知識を補うことができるのです。
それについては委員長から了承をもらっています。
嫌いではないですよ。積極的に関わる気がないだけです。
委員長がスカウトに来たとき、所属しているだけでいいと言いました。
理由も聞いています。ですからわたしも委員長も、互いを利用しているんです。
わたしが風紀委員に属するだけで、互いにメリットが生まれる。
選択肢
そっちのメリットは?
風紀委員のメリットは?
裏取引だね。
成績が上がり、風紀委員の箔がつきます。
わたしが生徒会に入ったら困ると言っていました。あと人集めの話題になるとも。
使えるものは使います。そうしなければ手が届きませんから。

解放条件:親愛度500

犯人はあなたですね。あの子から協力されても、聞かないでくださいと伝えたはずです。
選択肢
なんのこと?
でも…
ああ、うん。ごめん。
とぼけないでください。過去の行動を思い出してください。
でもなんでしょうか? 人のプライバシーに介入する理由をお持ちですか?
謝ってすまされる問題ではありません。わたしの気持ちも考えて下さい。
少しはわたしの言うことも聞いてください。
選択肢
どうして、そこまで…
悪いとは思ってるし、わかってる。
少しでも変わってほしいから…
あなたも心に土足で踏み込まれることにいい気はしないでしょう。
では嫌がっているのを知った上でのことということですね。
わたしが変わって、あなたになにかいいことがあるのですか?
あの子も卑怯です。あなたを使えば何とかなると思ってる。
選択肢
彼女はそんな考えじゃないよ。
使えるものを使っている。
2人に仲良くして欲しいから。
あなたはあの子のなにを知っているのですか?
あなたはなぜ使われているのですか。あの子がご褒美でもくれるのでしょうか?
だからなにをしても許されると?
とにかく、こういったことを繰り返されるのは迷惑なんです。
私はあの子のことを嫌っている。
そう伝えてください。
選択肢
伝えておく。
嘘はダメだよ。
好きだって伝えておく。
よろしくお願いします。はっきり言わないとわからないようなので。
あなたは本当に人の心に土足で上がってきますね。
冗談は嫌いです。

通話

解放条件:親愛度50

あなたにお聞きしたいことがあります。
これから少しだけ、あなたの時間を下さい。
試してみるだけですから。
〜あなたの時間をください〜
試してみただけですが、用件がないのは不覚でした。
次が無いように気をつけます。ありがとうございました。

解放条件:親愛度300

今からかけます。
〜確認したい事があります〜
最近、あなたとあの子が一緒にいる機会が増えている気がしまして。
それ自体は何の問題もありませんから。お好きにどうぞ。
とにかく裏世界のことは秘密に。これだけは守ってください。
あと、あなたはいつも、誰にでもあんな発言をしているのですか?
まあ、いいです。私には関係ありませんから。

解放条件:親愛度600

あなたにお伝えしなくてはいけないことがあります。
個人的にも、あなたに言いたいことがあります。
やはり文面では、伝わらないかもしれないので電話にします。
〜ひねくれ者の気持ち〜
決して私の希望でないことを、添えておきます。
ですが、クエストに行くからには、うまくこなしますから。
その点については信頼してください。
引き受けていただき、ありがとうございます。



More@一覧

このページへのコメント

コメントありがとうございます。情報反映しました。

0
Posted by  gri_silent_update gri_silent_update 2017年12月14日(木) 23:10:52 返信

電話 親愛度600
「あなたにお伝えしなくてはいけないことがあります。」
「個人的にも、あなたに言いたいことがあります。」
「やはり文面では、伝わらないかもしれないので電話にします。」
〜ひねくれ者の気持ち〜
「決して私の希望でないことを、添えておきます。」
「ですが、クエストに行くからには、うまくこなしますから。」
「その点については信頼してください。」
「引き受けていただき、ありがとうございます。」

0
Posted by ノア 2017年12月14日(木) 22:13:24 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

どなたでも編集できます