DMM.R18の18禁ブラウザゲー

概要

  • 2017年月日()時 〜 2017年月日()時まで
  • 最高深度:●●m

Gameguideより引用

攻略指南

  • 消費HP計算式:次のターンに消費するHP = int[●●×√深度]
  • (指南を記入)

深度開放について

深度開放日深度帯備考
-0〜●m
●/●(●)●時●〜●m

イベント

宝箱獲得

宝箱獲得

HP増減

HP増減

深度進行

深度進行

メッセージのみ

メッセージのみ

固定イベント

一定深度到達

カード別イベント表

ダイブ中にイベントが発生するカード一覧

獲得報酬

宝箱レア度別報酬内訳

報告の際の注意

編集を円滑に行うため、報告の際は以下の点を留意願います。

新規イベントメッセージの場合

新規イベントメッセージを報告する際は、原文ママを誤字なく入力するようにお願いします。『』や【】などをつけるとよりわかりやすくなります。
報告は「宝箱GET 〜」や「HP1000減少 〜」などのように、必ず全文記入してください。
原文自体が報告者の判断で誤字や変換ミスなどと判断した場合は、その旨も記載してください(「誤字?」程度で構いません)。
また、到達深度は必ず記入してください。深度区分をはっきりさせるための重要な報告になります。
経過時間(リアル時間ではない)の入力は任意ですが、文章が経過時間に関係するような場合はできるだけ記入してください。

既出イベントメッセージの深度・経過時間更新報告の場合

既出のイベントで、報告されている深度と時間より外側のものが発見された場合。
この際は、原文の一部(冒頭10文字程度でok)を入力し、深度または時刻(開始から何時間経過か)を報告してください。
例:常設冥宮におけるピコのHP1000回復イベント。4種類あるが、次の2種類で例を挙げる。
・【HP1000回復 この地の守り神を名乗るモンスターが、傷を少し癒してくれた。】
・【HP1000回復 ピコが道端に落ちている花をガブリっ……元気の出る花だったようだ、功を奏した!】
この場合、原文を全文書かなくても、前者は【HP1000回復 この地の守り神〜】、後者は【HP1000回復 ピコが道端に〜】でも十分伝わる。

「経過時間」について

「(イベント発生時刻)−(一番最初のイベント発生時刻)+15分=(経過時間)」になるので注意。
計算例:特定のイベントが23:02に発生したとする。
ログを見返すと一番最初のイベント発生時刻が19:47になっていた。
→経過時間=23:02-19:47+0:15=3:30

報告ミスについて

報告にミスはつきものです。しかし、編集量の多い冥宮では、できるだけ報告ミスを避けてほしい願いがあります。
よくある報告ミスに、「発生時刻」を記入してしまう報告があります。この報告は無意味な報告として扱われます。
また、原文の写し間違いもたまに見受けられます。この場合、編集者が原文ママかどうかを尋ねる場合があります。できるだけこれを避けるべく、原文ママで記入することは心がけてください。
他にも、以下のような報告ミスもあります。(常設冥宮での報告ミス例)
報告ミス例1:+200m「いつもより深いところに降り立った」(1ターン目)
→0:00で発生と報告したら間違い、0:15で発生が正しい。
報告ミス例2:エンジェルの+1000mが3923mの地点で発生(ログ左側)、画面上部では1000m足した4923m(現在の深度)と表示
→4923mで発生と報告したら間違い、3923mで発生が正しい。

宝箱・報酬の報告について

宝箱イベントに関しては、どの種類の宝箱か(金銀銅)についても報告を忘れないでください。
ただし、文章中に以下のような表記がある場合は、表記しなくても構いません。
金・・金色の宝箱、輝く宝箱、豪華な宝箱、眩しい光を放つ宝箱、煌びやかな宝箱、煌めく宝箱
銀・・銀色の宝箱、鈍く光る宝箱、大きな宝箱、少し珍しい宝箱、少し希少な宝箱、奇妙な宝箱
銅・・錆びた宝箱、小さな宝箱、ぼろい宝箱

報酬を報告する際は、期間限定大ボスや調査戦団などのページと同様に報告し、さらにどの色の宝箱からの報酬かを忘れずに記載してください。

不正確な報告について

後の混乱を避けるため、深度や宝箱の種別などが記載されていない不正確な情報については基本的に更新しません。
経過時間は特に指定していないので、記入しなくても結構です。
ご協力とご理解の程、よろしくお願いします。

画像報告について

コメントにイベントメッセージを落とす代わりに、ゲーム画面を直接キャプチャして投稿する「画像報告」で報告しても構いません。
むしろ誤字なく報告でき、不正確な報告を防げます。他にも例えばゲーム側の誤字なども発見することが容易です。
ただし、以下の点に注意してください。
・報告する際には「1ターン目(15分経過)」から全て報告するか、開始時刻を添えて報告するようにお願いします。
・画像を編集する技力があれば、できれば1枚の画像にまとめて報告してください。(といってもペイントなどでコピペするだけで可)
・多人数が画像報告を行うと編集者の処理が追いつかなくなったりするので、1日に最大でも4〜5枚程度に控えてくださると助かります。
・編集者が質問する場合もあります。必ず返答するようにお願いします。
(例:このイベントの宝箱は何色だったかの質問、その時のダイバーズを教えてくださいなど)

このページへのコメント

「報告の際の注意」を別ページから持ってきました

トラブルはもう起こしたくない

0
Posted by  2016年09月24日(土) 17:41:52 返信

テンプレ更新乙です!

0
Posted by  2016年09月18日(日) 21:46:49 返信

表を新レイアウトに変更。次の冥宮から使用していきます。

0
Posted by  2016年09月18日(日) 19:45:14 返信

テンプレのベースを天魔のものから灼熱のものへ変更。こちらの方が使いやすいですね

0
Posted by  2016年09月07日(水) 23:27:04 返信

期間限定3個目が実装されたのでそろそろテンプレ化。
ページごと作る要素なのでテンプレ化してしまってもいいかと考えました

これに従う必要はありません。CO部分にいくつかコメントも残してあります。

0
Posted by  2016年09月07日(水) 18:34:40 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア






現在の閲覧者数:


Menu


  • 各種緩和中!
    • メインクエスト
      消費体力減少
      クエストボスHP半減
    • 調査(ドジャーフ半島まで)
      成功ライン3/4
    • 討伐(全ボス)
      消費体力・フォース1/5
      属性効果3倍




  • アイテム



  • その他

フリーエリア

どなたでも編集できます