毎年11月28日から開催される。アイドルプロデュースは毎回メインとなる4人〜5人とひとときを過ごすことが出来る。
のちにエクストラコミュニケーションという形でメインとなるアイドル以外にもコミュを発生できるようになった。
実装されたのは2013年の2ndアニバからのため1stアニバについては省略する。


アイドルプロデュース the 2nd Anniversary(2013年)

この年、初めてエクストラコミュが実装された。我々にとって大いなる一歩である。
…ただしランダムでの邂逅であるためのあさんをパーティー会場で見つけることが出来たPは少なかったのではないだろうか?
ちなみにエクストラコミュではアイテムを選んで使用することは出来ない。そのためコミュ結果もランダム…
2周年のパーティー会場ではサイバネ特訓前で登場。

グッドコミュでは恐らく人生初のキャビアを口にして飲み物を求める姿が…(グッドとは)
当時「高峯のあ」と「食」は全くと言っていいほど結びつきがなかったため「えっ!?」「食べるのか…」といった驚きの声もよく見られた。
ミステリアスアイドル高峯のあならでは、なのかもしれない。
この「食」にものちに変革 が起こるのだが、それはまた別のお話し…


コミュ発生○○…今宵の宴…多様な想いが渦巻いているわ。私は………
ノーマル分からないならそれでも構わない…。ただひとつ…貴方を待っている人たちがいる……
グッドそう…キャビア…いただくわ、………………………飲み物、必要。…水でいいわ。……………早く
パーフェクト私という存在を十色に変える○○。次はどんな私を見せてくれるのかしら…

アイドルプロデュース the 3rd Anniversary(2014年)

素材求む!

アイドルプロデュース the 4th Anniversary(2015年)

高峯のあがやってきた
花束をわたす
1stメッセージ
物に、感情は籠らない…。しかし、その物の背後に存在する記憶は、物語を形成する。この花の背後にある物語は…甘美なもの…
高峯のあはパーティーを楽しんでいるようだ 担当アイドルとの絆が深まった
2ndメッセージ
甘美な物語があるなら、刺激的な物語も必要……。私の奥底に眠る鼓動を震わす体験を…私は渇望しているのよ、○○
高峯のあは素敵な時間を過ごすことができた 担当アイドルとの絆が深まった

※1stメッセージ「こもる」の送り仮名は正しくは「籠もる」である。したがって「籠もらない」が正しい。

アイドルプロデュース the 5th Anniversary(2016年)

素材求む!

アイドルプロデュース the 6th Anniversary(2017年)

コミュ発生冷たい夜空の下…此処は宇宙のようね。けれど、孤独ではない…皆の歌声が響いているから……
ノーマル此処は、明日への渇望が満ちる場所…感じて。そして…刺激を内包した一皿へ向かいましょう。
グッド祝宴は歓喜が生まれ出づる所…私の歓喜も此処にあるわ。今、貴方と出会えた必然とか、ね……
パーフェクト貴方の瞳は、いつも輝いている…。数多の星に、煌めきを見出す瞳が、今は私を見つめているわ…

アイドルプロデュース the 7th Anniversary(2018年)

コミュ発生貴方は私達に彩りを与えてくれる。それは、まるで一夜の夢物語のように…美しく、尊いことね
ノーマル感じるでしょう。個々が輝きを増し、眩い変化を重ねていると。自身にさえ、予期できない色を…
グッド信じるわ。その瞳の輝きは、時が経っても衰えることはないことを。私は、その光芒を辿るだけ
パーフェクト夢幻に見えても、私は確かにここに在る。手を取り、心を結び…終わらない形を貴方と紡ぐわ

アイドルプロデュース the 8th Anniversary(2019年)

本年よりコミュ発生はなく一言のみになった。
地には星々、天には銀河…。此処が今、世界で一番輝ける場所ね

アイドルプロデュース the 9th Anniversary(2020年)

揺らぎも、停滞もなく…ただ、貴方と進化し続ける。それが私よ

アイドルプロデュース the 10th Anniversary(2021年)

凛をプロデュースで言及あり。

アイドルプロデュース the 11th Anniversary(2022年)

最後のアイドルプロデュース

Menu

ようこそのあペディアへ

のあペメニュー

アイドルマスターシンデレラガールズ(Mobage)

メディアミックス

のあペディア内検索

メンバーのみ編集できます