映画「パシフィック・リム」非公式ファンサイト

体長:91.81m
体重:3405t
毒性:高
カテゴリー:4

「パシフィック・リム:アップライジング」登場する怪獣。プリカーサーに意識を乗っ取られ、下僕と化したニュートン・ガイズラー博士の画策により、再び開いた次元の裂け目から地球に侵入した怪獣の一体。

四足歩行で、四角張った横幅の広い顔に無数の目がある。2本の尻尾に生えた無数のトゲにプラズマエネルギーを纏わせて矢のように飛ばして攻撃する。また、尻尾そのものによる打撃も強力。尻尾のトゲには「自力推進機能」があるとされ、一斉発射もできる。トゲの射出やリーチの長い尻尾による攻撃を得意としているためか、閉所での接近戦は苦手なようでセイバー・アテナに苦戦している様子が見られる。

日本の富士山を目指してライジン、ハクジャとメガ東京で合流し、駆け付けたイェーガー隊と激闘を繰り広げる。決戦ではトゲによる攻撃でセイバー・アテナの剣を弾き飛ばし、苦戦するハクジャを援護するなどの連携を見せる。
戦いの中、ガイズラー博士が密かに待機させていた小型怪獣リッパーのサポートを受け、ライジン、ハクジャと合体し、メガ・カイジュウへと変貌を遂げる。

名前はトゲを突き刺すという攻撃方法から、獲物を木の枝などに突き刺す習性を持つ鳥のモズ(シュライク)とトゲ(ソーン)との組み合わせとなっている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

アンケート




どなたでも編集できます

メンバー募集!