栄光のニダーランの攻略wiki

概要

http://auction.ula.cc/?guid=ON

一般的なイングリッシュ・オークションと同様。

主な仕様

入札した瞬間、出品した瞬間に狐ぽあるいはアイテムの所有権を失う。
例えば、オークションに入札すると、入札した瞬間に入札額分の狐ぽが減り、自分よりも高額な入札が入った時に狐ぽは返還される。
出品する場合は、出品した瞬間にそのアイテムは自分の所有物ではなくなり、返品されたとき改めて自分の所有物となる。

そのため、本来購入以外で2個所持することが不可能な「宝瓶ノ指輪★★」などを高額に設定することで、倉庫代わりに使われることもある。
運営側は黙認しているようだが、本来の仕様を考えるとグレーゾーンであることは頭に入れておくこと。
また、オークション出品中はそのアイテムが自然消滅腐することはない。オークション終了後に自然消滅する(後述)。

オークション開始額が100000狐ぽ以上に設定されている場合、五右衛門に掲載される。

■入札側

終了3分前以内に入札した場合は3分間延長される。
入札可能額は現在の価格によって変動する。
食材など腐るアイテムがオークション中に腐った場合は返金されるが、落札後に腐った場合はその限りではない。

無事落札できた場合、伝に『○○から××狐ぽで△△*□□を落札』というようなメッセージが載る。

■出品側

出品個数は最大で300個、オークション開始額は最大で9999万9999狐ぽの設定が可能。
出品時間は10分、20分、30分、1時間、2時間、6時間、12時間、24時間の8通り。
ただし、臭状態で出品することはできない。
また、アイテムを出品中は落札されるまで同じ種類のアイテムを出品することはできない。

無事落札された場合は『あなたの△△*□□を○○が××狐ぽで落札した』と、落札されなかった場合は『△△*□□は落札されなかったので返品』と伝に表示される。

アイテムを出品して落札された場合、落札額の5%が手数料として引かれる(例:100000狐ぽで落札されたら手元にくるのは95000狐ぽ)。
アイテムに販売設定をしているとオークションに出品できないので注意。
「カル中ケア」「臭い袋」はオークションに出品することができない。

関連項目


Menu

攻略情報

編集にはIDが必要です