TRPGOnline の非公式WIKI 設定共有の場

<緑の水玉亭>


↑本店亭主<クレイ・リーフォルツ>
どうも。GMをさせていただいております。まだまだ未熟者のフールです。<(_ _)>
(GMフール現在受験勉強中にて不在)
活動は初心者卓を手伝だわさせていただいています。
またキャンペーンもしております。募集がありましたら良ければ参加してくださいな。
現在、ログやリプレイ、サンプルシナリオなどはフールのサイトに置いてあります。これも良ければ見にいらっしゃってください。
フールのサイト↓
緑の水玉亭

<緑の水玉亭>更新履歴

3/30シナリオソースまとめ設置
2/16変わらぬ未来 三話アップ。 掲示板設置
2/4変わらぬ未来  サンプルシナリオシリーズ発足 一二話アップ
11/16ネヴァーランド! 6話掲載
11/13ネヴァーランド! 5話掲載
以後略

僕の卓の傾向

物語傾向:強
RP傾向:強
戦闘:弱
謎解き:なし。あったとしても伏線。

僕は自分で作ったシナリオを、皆さんがやって、どのような行動(ロールプレイ)をし、どんな選択をするのかをみるのが好きというちょっと変わったクソガキです(笑)
ですので、RPもそこそこやりますし、物語も(上手いかどうかは別として、)結構頑張って練ります。
ですので、下手でもいいから物語を楽しみつつ、それに合ったRPをしたいという方はお勧めかもしれません。
たまにふざけたシナリオを組むことがありますが、シリアスが半分程度ですね。もちろんシリアス毎回でもいけますがw
どうぞ、よろしくお願いします。<(_ _)>

僕の卓でのルール

基本僕の卓ではSW2.0をやらせていただきます。
使用ルールブックは基本おkにするつもりですが、一部キャンペーンでは基本ルールブックのみ(改訂版、2、3)となることもあるのでご注意を。
これはどの卓でも同じですが、楽しんでやりましょう。気分を害したと思った場合、すぐに謝りましょう。

<フールの初心者卓>

基本、未経験者さんとやります。
経験者さん1、未経験者さん3〜4でやります。
追記に募集文のコピーがあります。

追記



設定

おもに自由都市連盟のバーリントにある、『緑の水玉亭』もしくは、そこから歩いて二時間程度にある小さな集落『サーラ村』にて物語が始まることが多いです。

<バーリント>……自由都市連盟の最大国。ルキスラとの交易路にあるため、富が集まり、他国との関係も上手くいってないようだ。
<サーラ村>……バーリントから歩いて二時間程度の小さな村。 たまに蛮族と交易することもしばしば。ネヴァーランドの拠点となった。

NPC設定
クレイ:(人間 男 42歳 見た目紳士 だが豪快な口調)

追記


ミシャ:(エルフ 女 年齢? 朗らか)

追記


レミー:(コボルド 男 年齢? 関西弁)

追記

今までやったキャンペーンセッション

固定キャンペーン<旅団>

彼らは、運命に抗う……

追記

特殊キャンペーン<ネヴァーランド>

人族と蛮族の共存とは?

追記

Menu

■TRPGの色々

■艦これRPG

■ソードワールド2.0

■相互リンク!!!

TRPG・オンラインセッション入門!鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし
TRPGに関するサイトです。TRPGの遊び方の提案や入門記事、遊んでいる様子など紹介しています。
スカイプやIRCなどでオンラインセッションも遊んでいます。

■創造計画

やりたいこと



【メニュー編集】

Wiki内検索

WIKI 緊急避難所

リンク

音楽素材/魔王魂

FTO TRPGリプレイ・ログ保管庫

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!