ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

ルールブック未所持者の対応について

• 32やどりぎ - 14/07/18 07:54:47 - ID:4+pGJYGAyA

なんだろ、どうしても言葉悪くなってしまうけど……、

るるぶなしへのセッションはこっちからの好意から成り立つもので本来はおかしな状況だってことを理解していないのか。正直自分はるるぶ持ってる持ってないに関わらず説明がいる時点でわりと時間は取られるものだから変わりはほとんどないですが、一番は業界にお金落として欲しいってことなんですよね。
    中古でのるるぶ購入はまあ仕方ないとしてもるるなし横行⇒タイトル休止⇒消滅ってことになりかねない。
    それが怖くて仕方ないんですよね……。

いや、言いたいことはそこじゃなくて、るるぶなし者でも遊べるように配慮していろいろ話し合い実行している場所でルール外の応募は正直荒らし行為でしかないんですよね。
    別の場所ではそういった人への対応が冷たいカルト集団みたいな言われ方してますが、対応しているにも関わらず荒らし行為を行い続ける相手に対して冷たいも何もない気がしてきてます。
    揶揄してる人たちは言ってるだけの人から、実際にるるぶなしや初心者を丁寧扱っている人まで多様にいると思いますが、小さくない規模で荒らし行為ばかり行われてまでフォローする必要があるのかどうか。

どんどん愚痴っぽくなってきたんで結論言いますと、現在のるるぶなし者が態度を変えない限り他の良識を持った人には可愛そうですが完全締め出しがいいのではと思います。長文mm

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます