ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

ルールブック未所持者の対応について

• 42黒らび - 17/10/28 00:27:03 - ID:k7FFniJA/g

ええと、、、まず自分のことから書きます。私は友達に誘われて、クトゥルフを始めようと考えている最中で、ゲームには全く手を出していないので、部外者とも言える存在かもです。
    部外者として言います。ルルブの未所持は認めない方がいいと思います。確認方法はスレの始めの方にあったNPCのステータスなどというのに賛成です。ちなみに今度オフラインの方で、ルルブを持っている友人がいるので、その人にKPをやってもらい、数人で、もちろんオフラインでやろうということで話をしています。ちなみにそれがおもしろかったらルルブを買います。
    自分でもわかりづらくなってきたので私の意見をまとめると
    ・オンライン卓?ではルルブ未所持は認めない
    ・ルルブ未所持者はオフラインでのみ(ルルブ所持者はルルブの購入を促す)
    という形がいいと思います。いろいろゆるいかもしれませんがこれが部外者(仮)の意見です。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます