ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

キーパーの憂鬱【キーパリング相談】

• 45utuk - 18/10/26 18:50:13 - ID:8ZtBC8AIAQ

何回かセッションをしたことがある程度の初心者です。この前友達3人とセッションをしたんです。(内、友達は2人は初めてです)
    妖精のNPC(正体はニャル様)がセッション中発狂しそうになり、神格なのでラスボスと言う事は伏せて発狂しないことを説明、分かってもらえたはずでした。
    その後みんな楽しんでセッションは終わりました。
    ですがそれから、経験した事がある友達が普段の生活で、
    例 私が転んだ時に「(妖精の名前)は転んで怪我をしました。SANチェックです。失敗!発狂ね!」
    と言うようなことを度々降ってくるようになったんです。
    発狂しない、と何回言っても「でも発狂したよ!」と話にならなくて…
    あまり強く言うのもたかが遊びだし…と困っています。どう対処したらいいんでしょうか…

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます