ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:灰の頼みごと 改変 (しんやEX様原作) 試運転第5回
キーパー:餅ピザこと餅乗せピッツァ
募集人数:3名(ゲスト様)
開催日程:7/9 7/13
予定日数:8〜10時間程を見ています
募集締切:CS揃い次第
開催部屋:自鯖10号室
卓難易度:☆3  ダイス運は大事 ダイスは生き物 避けられない戦闘あり
シナリオ傾向:closed classic 運が悪ければ大変なiaia 軽微な後遺症あり、場合によりロスト・致命的な後遺症ありとなります
シナリオ概要:目が覚めたら系
卓の雰囲気:RPしつつ探索しつつ 楽しくやりましょう

履歴


抽選

スケジュール

回数日付時間備考
試運転第5回7/920:30〜25:001日目です
試運転第5回7/1320:30〜25:002日目です。ここで終わるかとは思います
予備相談要相談予備日です

舞台設定

現代日本

あらすじ


いつもの日常を過ごしていたあなた達。
そんなあなた達は雑踏あふれる街中か、はたまた安全な空間と思っていた自宅か、そこでフードを被った人物を見る。
その瞬間、あなた達は意識を一瞬にして刈り取られてしまうのであった。

初心者の方へ


まずはこちらをどうぞ↓
未経験者・初心者の方へ

探索者の作成について


人外・犯罪者・狂信者不可。
あと他PCさんと協力して考えれるか、助け合えるか
それらを踏まえてお願い致します。
当方がちょっと扱いかねるな、と感じるCSは
少し相談いたします。

使用可能なサプリメントなど


基本 2010のみ

継続PCの可・不可、条件など


継続PC可、継続のみ2015可。2015は持っていないので特徴はなしとなります。
人外・犯罪者・狂信者不可です。
成長技能値が神話技能を除き80を超える場合も不可です。
81以上の技能値は80でロールお願いします。
SANが70以上ある場合は70までお預かりいたしますのでご了承ください。
AF・呪文共に使用不可。
戦闘卓経験・復活卓・茶番卓経由はご遠慮ください。

その他、作成時の注意点など

基本ルルブは必須です
SANが70以上ある場合70まで預からせていただきます!
新規の場合技能値上限は75、ステータスの総合が110以下でお作りください。
NPCにも心があり、感情によって動く場合もございます。ご了承ください。
チャットが遅かったりシナリオに穴があったりテンパったり色々すると思います。
完璧なキーパリングを求められる方は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
なお当KPが他卓様を見学している時や、他のKP様から問題行動ありと聞き及んでいる方
当KPが過去KPorPLとして同卓した際に一緒に楽しめそうにないなと感じた方は
申し訳ございませんが参加をお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。
重要他のPL様と協力・助け合いする気持ち、KPのガバ具合を眺める気持ち全員持っていてほしい
推奨目星 回避きっと持ってることが多いでしょう
準推奨聞き耳 戦闘技能 精神分析 医学あればいいなぁ
その他オカルト 考古学 歴史 神話ワンチャン振る可能性

※このシナリオには慣れのルールがございます。遭遇した神話生物に対し、毎回必ずSANCしていただきます。
その生物と出会うことで失われる最大値以上のSANが減った場合次からその生物に対するSANC免除です。
ただし、SANC失敗してその値以上を引いた場合にはがっつり減らしていただきます。
F系が出た場合は随時ご説明いたします。あしからず。

NG行為 実際に起こりました

なお当卓場所取りは認めていません。見つけた場合即除外枠となりますのでご了承ください。

参加希望者 ゲスト様(3名)

CSテンプレ

イスナ様

いつもお誘いいただきありがとうございます。
では、私もごく普通の武術家でお願いします。

継続 武術家

KPより CS○

もし

今回はお誘いいただきありがとうございます。
こちらのCSで参加をせていただきたいと思いますので
お手数ですが、お手すきの時にご確認をお願いいたします。

継続医大生

KPより CS○

apu様

お招き頂きありがとうございます。CS提出します。ご確認ください。ぺたし。

継続天文学者

KPより CS○

参加者様履歴

試運転初回

試運転第1回

試運転第2回

試運転第3回

このページへのコメント

了解です、ごゆっくり。

0
Posted by KP餅ピザ 2017年10月24日(火) 15:10:16 返信

すみませんPCフリーズしてしまったので再起してます

0
Posted by ぐうぐう 2017年10月24日(火) 15:05:54 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます