ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

現在編集中、公募はしていません!!


募集要項

シナリオ名:神々への挑戦(オリジナルシナリオ)
キーパー:波佐見
募集人数:3~4人
開催日程:未定
予定日数:未定
募集締切:未定
開催部屋:カフェ鯖予定
卓難易度:★★☆☆☆~★★★☆☆
死亡率:★★★★☆~★★★★★
(一度の死で挫けてはいけない…KPは本気です?)
シナリオ傾向:ほぼClosed
シナリオ概要:君と世界を歩むTRPG
卓の雰囲気:緊張の連鎖、その中に笑顔があったらうれしいなって…RP重視です。
探索:戦闘:RP = 4:1:5

注意:即死トラップがあります。苦手な方は戻られることをお勧めいたします。

ルルブ未所持の方は参加できません。
PASSは第6版ルールブックより出しますので、当日は手元に置いておいてください。
英語版などをお持ちの方は確認をしますので、卓前に必ず私に会いに来てくださいませ。

抽選について

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
抽 選00/00(--)--:30~多分ありません。
初 日00/00(--)--:00~--:00
2日目00/00(--)--:00~--:00
※【ここに一回目の時間を掲載予定】

舞台設定

あらすじ

貴方達はあまり名の知られていない(orこの道に入ったばかりの)探偵、若しくはそこに入り浸る人間だ。
ある日、貴方達の探偵事務所を訪ねて一人の男の子が訪ねてくる。
曰く「妹を助けてほしい」
そういって男の子は持ってきた荷物を置いて、詳しい依頼内容を話し始めた。

探索者の作成について 『必読』

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、若しくは2015からの作成でお願いします。
また、作成時は何をベースを何にしたかを書いてください。
ただし2015の場合は以下の点についてご注意ください。

2015での探索者作成を考えている人は必読です。

継続PCの可・不可、条件など

新規大歓迎。
基本的には継続も可能です。
しかし、
・過度な成長をしたPC
・他のPCと協力できそうもない設定持ちのPC
・他のシステムコンバートPC
は私の力量を超えるため、お断りいたします。

犯罪者や狂信者、人外も可能ですが、上記のとおり「協力できないPCにはそれ相応の鉄槌が下ります」のでご注意を。
わざわざ言わなくてもどうなるか、賢い皆ならわかるよね?

HO(ハンドアウト)

今回はHO制を導入します。
CS提出時は希望するHOに提出をよろしくお願いします。
HO1
条件:職業を探偵に固定
貴方はあまり名の知られていない、若しくはこの道に入ったばかりの探偵だ。
貴方はあこがれや希望を抱いて、おそらく探偵という仕事をしているのだろう。
しかし、現実はそうはいかない。
浮気調査のようなドロドロとした人間関係、犬探しのような地味な仕事。
しかも依頼者はたいてい無理難題を持ちかけてくる有様だ。
……いや、一番の問題点は実りが少ないことだろうか?

そう、貴方は『しがない探偵だ』

HO2
条件:HO1との関係性もつこと……職業は自由
貴方はHO1と何らかの関係を持っている。
それは商売上の関係かもしれないし、幼いころからの腐れ縁かもしれない。
ある日、貴方はHO1の元へ行くと、珍しく依頼を持ちかけられているようだった。
相手は子供、ついにお小遣いまで搾取するようになったかと思ったが、どうやら違うみたいだ。

貴方の感が告げる『この依頼はHO1だけでは荷が重すぎる』と。
たまには親友を助けるのも悪くない、そんな気分で、貴方はHO1とともに依頼を聞くことにした。

推奨技能

☆☆☆楽しもうとする心誰かを守るための判断力挫けぬ勇気必須、誰も持っていないとKPが困惑する
☆☆探索技能、回復技能、理学系の学術技能、コンピュータ持っておいて後悔はしない
自衛程度の戦闘技能、回避、跳躍、ラテン語使う場面はある
★★★-No Date-地雷となりうる

詳細技能名(長いので省略)

上記のほかにも提案された技能がその場にあっており、可能であれば許可することが多いのです。
そのため全く必要のない技能はないでしょう。
また、宣言によってはロールなしで情報を得られたり、補正がかけられたりします。
そのため初期値だからといっても落胆せずにどんどん提案をしましょう。
もちろん宣言がメリットだけでないことはご了承くださいませ。

作成時の注意点

最低年齢はEDU+6歳ですので、必ず守ってくださいね。
技能上限は設けませんが、以下の点については守ってください。
・70%を超えている場合、何かしら理由があるとKPが喜びます。
・80%を超えている場合、何かしら納得のできる理由がないと許可いたしません。。
また95%を超える技能がある場合、私の卓では95%でお振りください(Fはあらがえぬのよ)。
他の卓でも継続として使う場合は75程度が無難かと思われます('ω')。

振り直しについて

「能力値の振り直しは各3回、ポイント移動は3点、入れ替えを1回まで」
としますが、厳密にやらなくても問題はありません。
(良心の範疇でお願いします)

なお、行った場合はキャラシに明記してくださると助かります。

ハウスルール

たいそうなものではありませんが、一読をお願いします。
また、全てには例外が存在することを頭においておいてください。

ハウスルール--探索--

ハウスルール--戦闘--

ハウスルール--主人公補正--(今シナリオでは途中まで使用できません)

※他にも細かなものがハウスルールとしてありますが、これは開催部屋に記してありますので、気になった方は一度部屋のほうまでお越し下さいませ。

その他

シナリオ「神々への挑戦」は私のオリジナルシナリオです。
今のところ一般公開はしていませんが、もし見学等でシナリオを知っている方がいらっしゃればご遠慮していただけると幸いです。

ただし、以下のものを参考にさせていただいていますので、もしシナリオがどんなものかわかっても内緒でお願いします(*´ω`*)
・各種洋画の即死系罠
・流行り神のどれかのギミック

KPから皆様へ 『必読』

この卓は『クトゥルフ神話TRPG』です。
皆様こんばんわ、初めましての方は初めまして、どうも波佐見です。
今回は私の処女作を回そうかと思います。
ただ、私はまだ一桁KPとなりますので、不手際がありましたら申し訳ありません。
しかし皆さんと楽しい時間を送れるよう全力を尽くしますので、どうかよろしくお願いいたしますね。
また、なにか気になった点があれば終わった時にでも教えていただければ幸いです。

それと、初日に軽いPLの自己紹介(どんなRPがしたいか、など)をする時間を取ろうと思っておりますので、考えておいてくださいね。
KP的にはそこでPCになりきって自己紹介、なんて難易度の高いことをしていただけると開幕からとても笑顔になります(*´ω`*)。

それでは『みんななかよくプレイしましょう』。

所有サプリメント(取得順)

シナリオの軌跡

連絡手段など

Twitter:@hasami_TRPG
00/00(--)00:00~00:00
00/00(--)00:00~
上記の時間には部屋にいるようにします。
何か質問があればどうぞ。
(上記の時間ではない時でも私がいることがあります。)
若しくは下のQ&Aの質問欄に記載していただければ回答いたします。

なにかあればこの中に

キャラシートのテンプレ

テンプレ

参加希望者

参加表明はCSとともに提出してください(CS無きものは見つけ次第削除いたします)。
もし抽選になられた場合、各先着1名様にはダイス補正10を差し上げます。
また過去に私の卓を参加したものの落選されてしまった方、一言いただければ補正15を差し上げます。
参加希望者は各4人まで
どちらも4人となった場合自動で締め切りとさせていただきます。
(´・ω・`)そんなに来られないと思いますけどね…

HO1 (1人~4人)

職業を探偵に固定
PL名

CS格納用

PL名

CS格納用

HO2 (0人~4人)

職業は自由
HO1との関係性はプロフィールに書いてもいいし、直前に決めてもよい
PL名

CS格納用

PL名

CS格納用

ゲスト枠

あるかもしれないし、ないかもしれない。
私の琴線に触れたPC様がいらっしゃったら囲ってしまうかもしれない。

辞退者様

残念ながら辞退という形なってしまった方々はこちらへ。
ご一緒できないのは残念に思いますが、それはまたの機会ということで。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます