ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:死人に口あり (こり☆かん様 死人に口あり収録のシナリオです)
キーパー:蛸助
募集人数:1名
開催日程:8月19日 13:00~
予定日数:1日
募集締切:8月19日 12:30
開催部屋:知人鯖24号室
卓難易度:★★★★★ [SAN減少率:★★☆☆☆(当社比)]
シナリオ傾向:準クローズド、致死率高、謎解き、タイムリミット
卓雰囲気:ワイワイRP、ただしシリアスなところは引き締めて

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
1日目8/1913:00~18:00
1日目8/1919:00~24:00
およそ8時間程を想定
時間には余裕を持って参加をお願いします。

舞台設定

現代日本

あらすじ

いつもと変わらぬ日常を送る貴方
そんなある日、貴方は市からの要請でとあるアパートに転居することになる
そこが、悪意の箱庭とも知らずに

今回の探索者について

今回は、探索者が市役所からの要請を受けて、とあるアパートに一時的に転居するところから始まります
なので、旅行で日本を訪れた、放浪者等、日本に定住していなかったりする探索者はお控えください

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015(特徴1つまで)

継続PCの可・不可、AF・呪文等について

継続PC可(但しシナリオ条件に合致する場合のみ)、人外・狂信者不可。ただし、技能値の上限は95%とします。
95%以上の技能は95%でロールしてください。
AF・呪文は基本封印です。
基本的に五体満足で日常生活、基本的な会話、運動に支障がない探索者でお願いします。
他何か相談事などありましたらお願い致します

その他、作成時の注意点など

必須技能リアルアイディア、積極的に行動する気持ち、節度を守ろうとする姿勢
推奨技能目星
新規CS作成時のダイスログ等は特に必要ありません
どんなステータスのCSでも一発振りと言われればしょうがありませんので
皆様の良心にお任せします
持ち物は常識の範囲内でなら大丈夫です。不安な方は相談お願いします。

その他の注意事項

他PCと協力して探索出来ないという方は申し訳ありませんが参加はご遠慮ください。
また募集要項を読んでいるかの確認として、CSの最後にPL又はPCの好きなカレーを記入してください
KPはRPが大好きです。もしその内容次第では技能に補正がかかることもありますし
積極的に他のPC、NPCとRPしていただけたらと思います。

※私の卓では技能が成功しまくっても、発言やRPが少ないという方はあまり活躍できないような傾向です。
 他のPC、NPCと上手く絡む自身がないという方は置いていかれがちになってしまうため、あまりお勧めはできません。

初心者の方々用

初心者の方は以下を一読するとスムーズに進めるかと思います。
※注意!!!※
稀にコメント欄で参加希望される方がおります。
質問等は勿論お受け致しますが、コメント欄に参加希望を出されても対応出来ません。
参加希望したくても方法がわからないという方は
必ず上記格納のページを一読した後、CSと共に参加希望をお願いします。

KPより

こんにちは。好きなカレーはチキンカレー、KPの蛸助と申します。
リプレイを見てからずっと欲しかった死人に口ありをやっと入手したので回していきます
いつもながら操作がもたつくこともあるかもしれませんがその辺りはご容赦ください
進行、処理などもたつきや誤った処置が多々発生することが予想されます。
それらご了承の上、何卒お手柔らかにお願い致します。

CSテンプレート

応募の際はこちらを参考に提出をお願いします

参加希望者

カノン

こんにちは、参加希望します。

新規大学生

KPより CS〇

ダンロン

参加希望です
よろしくお願いします

継続探偵

KPより CS〇

PL名

ゲスト枠

除外枠

卓をご一緒できないと判断した方をこちらへ移動致します

永倉翁

始めまして、
ルーニーがいってもいいんじゃないかって・・・

新規 才矢人

KPより

辞退枠

こちらへはKPが移動させます

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます