ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:地獄の船(「キングスポートの全て」より 微改変あり)
キーパー:ラッキーマウス
募集人数:4人まで(2名確定+2名募集)
開催日程:7月2日(土) 13:00〜
予定日数:2日
募集締切:〆
開催部屋:よぐ鯖73号室予定
卓難易度:☆☆☆? ほぼ確実に戦闘が予想されます
シナリオ傾向:iaia&Hollywood styleかと思います。
シナリオ概要:霧に煙る港町、悪夢はすぐそばに迫っています
卓の雰囲気:ワイワイやりたいです
※参加希望者が募集人数を超過した場合、締め切り後にKP代振りで抽選を行い、抽選結果をこちらに貼りだします。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7月2日(土)13:00〜24:00時間は多少前後する可能性があります。夜休憩を一度挟みます
二回目7月3日(日)13:00〜20:00時間は多少前後する可能性があります。
予備日7月3日(日)21:00〜24:00この時間内には終わらせます

予定時刻からセッションを開始したいので、15分ほど前までには部屋に入り、
キャラ作成など終えてもらえるとスムーズに進行できて助かります

舞台設定

1920sキングスポート。アーカムの街より数マイル南東の観光地、芸術家と観光客で賑わうこの街。本来であれば、初夏のこの季節は釣りのピークですが、漁船団の人間が海から帰らないという事態を受けて、漁師たちは海へ出ることを恐れていました。

あらすじ

季節は初夏。避暑地と芸術家の街として知られる港町、キングスポート。
霧と芸術家に愛されたこの町は、最近海に出た人間が帰らないと言う話でもちきりです。
探索者達は生まれながらに、あるいはとあるきっかけでこの町に住んでいる一般人かもしれませんし、アーカムなどの他の街に住んでいるが、キングスポートの住民の一人に呼び出され、キングスポートを訪れたのかもしれません。
何はともあれ、探索者達は、キングスポートに住まう一人の漁師の元を訪れます。

避暑客と芸術家に愛される街 キングスポート

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、ガスライトの一部から職業を選択して作成できます。ベース職業は明らかにしてください。
また、キングスポートの全てより、芸術家の「職業の拡張」を適用して構いません。ただし、選択ルールの「資産」と「傑作」は適用しません。
継続、新規は問いませんが、人外探索者はご遠慮ください。犯罪者はシリアルキラーとかあからさまにヤバいのではなく、他PCと協力できる人柄であれば、まあ大丈夫とします。
ガスライトの職業を使用する際は、キャラシの職業欄にその旨を記載してください。また、「信用の初期値変動」、「性差別主義者の選択ルール」、「特徴ルール」は今回は採用しないものとします。ご了承ください。
また、年収ロールを振り、基本ルルブの年収の表に従って現在の所持金を決定しておいてください。年収の120分の1(端数切捨て)が、探索者がシナリオ開始時に所持している金額になります。

作成時の注意点など

新規、継続は問いません。技能上限値も特に設けませんが、どうしてその
技能値が高いのかなどの説明が軽くでもあると嬉しいです。
万能すぎる魔術やAFはご遠慮お願いすることがあります。応相談

戦闘ハウスルールについて


推奨技能

目星聞き耳図書館などの探索技能、各種銃火器や回避などの戦闘技能は役に立ってくれるでしょう。
場面次第では、精神分析や交渉系技能や水泳、船舶あるいはボート系の操縦技能、ナビゲート等も役に立つかもしれません。

KPより

初めましての方は初めまして。KPを務めるラッキーマウスと申します。
今回回してみるシナリオは、公式サプリ「キングスポートの全て」より「地獄の船」を微改変したものになります。
気温も上がり、過ごしやすくなってきたキングスポートの港町に訪れた奇怪な出来事。港の漁師も町の沿岸警備隊も、この事件に心中穏やかではないようです。
探索者には、この奇怪な事件の真相を突き止めるべく、幻想的な港町を駆け巡ってもらうことになります。
無策で引き金を引くだけでは地獄に引きずり込まれかねない機会が増えるでしょうが、地獄を前にしたとき、引き金を引けないようでは、やはり地獄に引きずり込まれてしまうでしょう。

初心者の方向け参考ページ

オンセの基礎やどどんとふの扱い方はこちら。初心者の方は是非ご一読をば
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
wiki編集練習ページ
どどんとふ指南 for PL?


参加希望者

Sailor

こんばんは、今回こそはと参加希望させていただきます。
第一回の時に提出したキャラシで、武器をブラックジャックからブーメランに変更しました。
年収所持金を決定するのが初めてでしてちょっと不安なのですが、合っていますでしょうか?

新規トライブメンバー

KPより

ノーマ

初めまして。参加希望させていただきます。

新規医師

KPより


-----------------------------------------7/2/9:00 ここまでに参加希望頂いた方は参加確定といたします---------------------------------------------

PL名

PL名

PL名

PL名


-----------------------------------------募集はここまで---------------------------------------------

過去参加希望者

第一回

このページへのコメント

取り急ぎ緊急にえりん鯖51番に避難地を作りましたので、こちらにお願いします。PASSはヨグ鯖のものと同様です

0
Posted by ラッキーマウス 2016年06月26日(日) 14:21:05 返信

これは鯖変更ですかね〜

0
Posted by きゅーちょ 2016年06月26日(日) 14:18:39 返信

誠に申し訳ありません、なぜだかよぐ鯖にログインができなくなっていて現状部屋に入ることができなくなってしまいました・・・ログインができるようになり次第すぐに戻ります。

0
Posted by ライター 2016年06月26日(日) 14:07:53 返信

こちらも接続できない状況となっています。
鯖落ちたかなぁ?

0
Posted by しのの 2016年06月26日(日) 14:06:26 返信

6/26 地獄の船参加者の皆様へ
すみません、よぐ鯖に入れない状況になっております。少々お待ちくださいませ

0
Posted by ラッキーマウス 2016年06月26日(日) 14:04:53 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます