ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:レモンハート【テキセテスト1回目】
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可ですがインターネットを用いたセッションが初めての場合は明記し、職業はルルブないしサプリ掲載の職業に限定します
         (狂信者、犯罪者等々は後述しますが基本的に使うのは望ましくありません。)
キーパー:こげまる
募集人数:4名
開催日程: 月 日 00:00〜
予定日数:
募集締切:
開催部屋:
卓難易度:ENDによりますが至極簡単に終わる場合もあればロストが複数出る場合があります
シナリオ傾向:和ホラーのつもり
シナリオ概要:city
卓の雰囲気:一応RP重視なんでしょうか

スケジュール

回数日付時間備考
初 回
第2回
第3回
予備日

はじめに

はじめまして。こげまると申します。
2015年から2017年1月ごろまで仲間内でのオフセをしており、wikiを通じたオンセは2017年夏から何度かPLとして参加、一度ボイセでのKPの経験があります。
テキセでのKPは初めてですので、何か至らぬ点があるかと思いますがどうかよろしくお願いいたします。
基本的に同じルールの幅の中でなるべく易しめのキーパリングを心がけて回していくつもりですので、みんなで楽しいセッションを。

一応連絡先としてTwitterアカウントを晒しておきます。
@kogemaru_8050 何かあった場合はこちらまでご連絡をお願い致します。

私も逐一確認するつもりですが、ダブルライド(同時間帯卓への複数応募)は絶対におやめください。
TRPGは時間のかかる遊びです。中には社会人でなかなか時間の取れない中、やっと時間ができて応募される方もいます。
当卓だけではなく同時応募された他の卓のPL様KP様にも大変な迷惑がかかりますので、発見した場合はその時点で参加取り消しさせて頂き、今後私が卓を立てた場合参加をお断りさせていただく場合があります。

また、少々長くなりますが、募集ページをしっかり読まれた後に参加表明をお願い致します。

舞台設定

現代日本

あらすじ

皆さんは大学もしくは高校の同期で、同じサークルに所属していました。
皆さんともう一人、加古川 真也を含めた5名は毎年旅行に行くのが通例となっています。
今回のシナリオはその旅行へ5人で向かう車中から始まります。

本シナリオはとある映画を追体験していただくことをコンセプトに制作したため、本来のクトゥルフ神話TRPGには無いオリジナルの要素がかなり含まれます。

※さらに注意※
シナリオ内の不可避のイベントにおいて、ホラー要素の強い映像を流します。流す前に予告はしますが苦手な方はお気を付けください。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010

継続PCの可・不可、条件など


AF、魔術魔導書は要相談

その他、作成時の注意点など


まずは
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
探索者の心得
をお読みになってから参加表明をお願いいたします。

・上記の導入の都合上、誠に勝手ながら探索者の皆さんは同い年、もしくは同じ学年とさせていただきます。
 年齢はセッション開始後に擦り合わせることになります。
・オリジナルの技能、(芸術技能他)を取得している探索者の場合はその技能の内容を詳細に明記してください。
 場合によってはCS承認しない可能性があります。
・冒頭に記載の通り、オンラインセッションが初めての方はそのことを明記していただき、なるべくルールブック、2010サプリ準拠の職業のキャラシートに限定させていただきます。
・このページをお読みになった方は参加希望者PLの見出しのお名前を英数でご入力ください。
・能力値の合計は115以下とし、振り直し数値の入れ替え等は良識の範囲内でお願いします。
・技能値の値に制限は設けませんが、当卓の技能値の解釈を追記しておきますのでご確認をお願い致します。

技能値の解釈


ここまで読んで頂けた方はキャラシートの最後に「その人物の最も身近で最も大切な人物」をご記入ください。

参加希望者

KOGEMARU

テンプレ

PL名

PL名

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます