デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


B3弾R・B3-062

証言タイトル「兼ね備えた『美少年』」
内容「まったく、うちの子にいつも言ってるんですよ、『ガンプラバトルばっかりやってないで、勉強もしっかりしなさい』って。
ユウキさんとこのタツヤくんみたいに、学業としっかり両立させているお子さんって本当に羨ましいわ。
おまけに格好も良くて……あまりに完璧で、ちょっと腹立ってきたわね」
インタビュー人物悩めるお母さん
備考

B3弾C・B3-063

証言タイトル「『紅(くれない)』の彗星」
内容「『紅(くれない)の彗星』を知らないなんて、あんたモグリだね?
聖鳳学園の高等部3年生で生徒会長、模型部の部長も兼任する学園のアイドル。
優れたガンプラ製作能力と操縦技術を持ち、前回のガンプラバトル選手権の世界大会にも出場した経験を持つ実力者……彼抜きでは日本のガンプラバトルシーンは語れないよ」
インタビュー人物ガンプラバトル雑誌の編集者
備考その活躍は「ビルドファイターズA」や「ビルドファイターズAーR」でも。

B6弾M・B6-061

証言タイトル「先輩の『変身』」
内容「ユウキ先輩がバトルをする時に、前髪をかきあげる意味ってなんなんだろ?」
「顔つきも険しくなっちゃうもんね」
「わたし思うんだけど……戦いに集中するために、両目に余計なもの(前髪)が映り込まないようにしてるんじゃない?」
「じゃあ初めから短くしたらいいのに、前髪」
「そのギャップが良いんじゃない。あんた、わかってないわね〜」
インタビュー人物聖鳳学園の女生徒たち
備考ガンプラバトル時にオールバックになるしぐさについて。

編集にはIDが必要です