2ちゃんねる・育児板の離乳食スレまとめサイトです。
現行スレはこちら
【マンマ】離乳食Part81【オイシー】



スレ内でよくある質問集です。
スレに書き込む前に必ず一読ください。
スレのテンプレです。新スレを立てるときにご利用ください。
現行スレ内で出た話題から、まとめサイトで補完していない内容を中心にピックアップしています。
まとめサイトにない内容があるかもしれないので、こちらもご覧下さい。
おかゆ、パン、麺類、バナナ、芋類、オートミール等
茹で野菜、炊飯器調理等
豆腐、肉、魚、乳製品、納豆、卵等
皿、スプーン、調理道具、スタイ、スモック、エプロン
メーカー別食器レポ
出汁、食べさせ方、外出先での離乳食、おすすめアイテム
フリージング(冷凍)、レシピいろいろ


中の人より
こちらは、2ch離乳食スレまとめサイトの2代目になります。
(旧サイトはiswebサービス終了のため閲覧不可)
初代サイトの内容をそのまま補完してあるので、情報等は最新のものとは限りません。
補足などがありましたらこちらのコメント欄か本スレ、
もしくはbabyfood_2ch★yahoo.co.jp(←★を@に直して下さい)までご連絡下さい。

livedoor Wiki関連リンク

このページへのコメント

管理人様

以下の話題が毎スレでループするため、FAQに追加してはどうかとスレで話題が持ち上がりました。
問題なければ、追加願います。

Q20.離乳ガイドの目安量では足りない様子だが、量を増やしても問題ない?

A.一般的には、たんぱく質以外の食材をバランス良く増やすことが推奨される。(たんぱく質は消化器への負担が大きいため、目安の量を守る)
しかし、子供の成長具合によって最適な対応は異なり、また、安易に量を増やすと消化不良を起こして下痢になることもある。よって、自治体の保健師やかかりつけ医等の信頼できる専門家に相談の上、量を増やす場合は子供の便の様子を観察しながら進めること。

それと、現行スレが新しくなり、現在Part78です。
ttp://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1485835363/

1
Posted by スレPart78 165 2017年02月08日(水) 20:50:29 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます