「ワンダと巨像」検証Wikiメニュー
カテゴリー
カウンター
カウンターの設置方法

TOTAL

昨日今日
最近更新したページ

泉に吸い込まれる時のワンダの影の濃淡

泉に吸い込まれる時のワンダの影の濃淡検証報告リスト
スレッド数発言者名発言内容
4アラカワシゲキさん私はまだノーマルモードしかやっておりませんが、最後の操作できる場面でワンダが吸い込まれていくシーンありますよね。「禁断の実(?悪魔の実?)」を食べてクリアすると、ワンダに取り付いていた影がいつもより薄くなってる気がします。(ちなみに・・・いつもは真っ黒ですが、食べた後はワンダの顔がある程度見え、足元が若干はっきりしてます)影の濃さは1個食べてもも40数個食べても変わりませんでしたが、明らかに食べる前と後では変化が見れたような気がします。
6アラカワシゲキさん以前影が濃い薄いとカキコしたものですが、物凄く単純なミスを自分自身が犯していたことに気がつきましたのでご報告させていただきます。テレビの「明るさ設定」の差でした。。。ワンダを買ってからはずっと夜中プレイしてたものですからテレビの明るさを抑えていたんです。 先日カキコした時は通常のモードでやっていたのでいつもと違って見えたみたいです。色々過去のデータ等で確認してみましたが間違いありません。 お騒がせして申し訳ありませんでした。
7スクルメタさん生き物を殺した数によって、エンディングのワンダが吸い込まれるときの黒色の濃さが違うような気がするのですが・・。殺さないほど薄いというように。とはいうものの、自分自身アナザーエンディングがある可能性は低いような気がします。アナザーエンディングを見たなどいう人は、もしかしたらソニーの関係者かなんかだったりして・・。策略かも!
7ramonnさんこんばんわ。 >生き物を殺した数によって、エンディングのワンダが吸い込まれるときの黒色の濃さが違うような気がするのですが・・。殺さないほど薄いというように。 とはいうものの・・・とありますがスクルメタさんは画面の明るさ調整もしくは天気のいい日悪い日などにやっていませんでしたか?それによっても少し変わるのではないでしょうか。 でも殺傷する数が多いと黒くなるというのは何と無くありそうですね、呪い指数が上がるみたいな設定があるのかもしれない
7のえさん生き物を殺した数によって、エンディングのワンダが吸い込まれるときの黒色の濃さが違うような気がするのですが・・。殺さないほど薄いというように。 とありましたが、私が確認した限りでは特に黒さは変わりませんでした。1週目無殺生、2週目かなりの殺生でしたけど、変わりませんでした。でも、違う部分が関係して、色の濃さが変わるっていうこともありますよね。ちなみに、私がみたワンダはほぼ黒で、手足の先がちょっと肌色でした。
10オグリさんどうもお久しぶりに書き込ませて頂きます。 ようやくハードのタイムアタックを制覇し、世界中のほぼ全てのトカゲも狩り、3週目の7体目を倒したところで空中庭園にもようやく昇れる様になりました。過去、このスレで先人が試したことは一通りやってみましたが、やはり何の変化も無いです今のところ。 気になったのはその2週目のエンディングなんですが、最後泉に吸い込まれるとき、明らかに今までよりワンダが黒くないというか、ノーマルやハード1週目のときはもっと全身頭からつま先まで真っ黒だった気がするんですが、そのときは手や足(ひざの辺りまで)が完全にむき出しというか、普通のワンダの状態だったんですよね。頭も結構出てた気がします。体だけが黒いもので覆われてる感じ。 これといって特別なことはしてないんですが、トカゲをたぶん全部殺したことと、シャーマンの仮面と前掛けは最初から最後まで一度も外さずつけっぱなし、あと巨像は全て女王の剣で倒しています。 妄想しますと、巨像の弱点を刺したときの黒い返り血をできるだけ浴びない様にするとエンディングで黒くなるのが軽減されるのかな、と思ったり。女王の剣で多くても2,3撃(弱点の数による)くらいでしとめてるんで普通の剣でやるより返り血は浴びてない気がします。仮面と前掛けも着けてるし。 でもまあそこまで細かく計算されて作られてる可能性は低いかもですが、3週目もなるべく同じ条件でやってます。返り血が吹き出ても浴びない様に気を付けたりしながら。エンディングそのものが変わらなくても何か少しでも変化が確認出来ればいいんだけど。長文失礼しました。
10evilさん>オグリさん >手や足(ひざの辺りまで)が完全にむき出し あれ、1周目では真っ黒でしたっけ? いや、でもそう言われると真っ黒だったような気もします。 確かに2周目以降のエンディングでは手や足先などの末端部分は黒くないですよね。巨像の黒い血との関係はどうなんでしょう。 むしろ、わざと何度も刺すようにして一杯浴びたら真っ黒になるのかどうか、というのを試してみるといいかもしれませんね。
10セラさん>オグリさん 泉に吸い込まれる時、私はノーマル一周目で真っ黒ではありませんでした。 最初見た時はドルミンの影が剥がれかかっているのかと思いましたが、どうやら泉に近づくにつれて黒さを増しているようでしたので、光の加減なのでは無いかと思います。 ドルミン化した時に初期位置では外からの光でドルミンが透けて波のような模様が見えていて、逃げる従者たちを追いかけようとしていくと真っ黒な影に変化していました。 奥へ行くにつれて光が届かなくなり、闇の部分も深まっているのではないかと……なので、ワンダが泉に吸い込まれる時も同じ原理なのかと思っていました。泉から遠ざかろうとするとワンダ自身が見えていましたから。 もしかしてそのまま少女の近くまで行けば全身を光に照らされてワンダが帰ってくるのかも? そう思って必死でジャンプを繰り返していたんですが、途中で指が引き攣り撃沈しましたilli _ ̄ ○ill 皆さんのレスを見ていると少女の近くまで行っても何も起こらないという事で!)!)残念です。
10evilさんそれとエンディングの黒ワンダですが、1周目で確認したところやはり手足の先は白かったです。

※結果報告を寄せてくださった皆様どうもありがとうございますm(_._)m


泉に吸い込まれる時のワンダの影の濃淡検証結果

戻る

このページについてコメントを残したい方はコメントページにてコメントを残していってください。
よろしくお願いしますm(_._)m
トラックバックをしたい方は、各ページの[トラックバック]をクリックしてください。
2005年12月09日(金) 14:02:28 Modified by ff12expo




スマートフォン版で見る