多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

新史暦1248年建国。初代国王は言語系第一位魔術師【アレード一世?】である。
キュラギ大戦の後、三千都市連合の内、独立を勝ち取った都市である【ファリアレス】【セン】【パイラータ】を含む合計十七都市が統合されて建国された。
十八代目キゥラ?】と【リーデ・ヘルサル】、そして【レアレテ=ハイラーム】の三人が建国に深く関わり、秩序派魔術師の等級、制度化及び、【魔法行使に関する憲章】を作り上げ、魔術師資格の厳正な審査と禁止事項、法律を基礎立てた。
また、公用語にグラナリア語猫の国の言語を融合させた【ラータ語?】を定め、教育機関の必修とさせることで第二、第三世代以降に浸透させた。
尚、ヘクセンという国名もラータ語である。

国王は国内における一位等級以上の魔術師でなければなれず、国家の最高機関、評議会の推薦で決定される。
国王は軍の三人の元帥の一人であり、評議会における議席の二つ分の発言権を保有する。国王の信任決議は基本的には半年周期であり、魔学協会所属の魔術師・学者の選挙によって信任・不信任が決定される。

また、この国家の特徴は世界で最も飛び地が多い国ということである。
この国家は各地に点在し、扉によって自在に行き来を可能とする。
又、各主要国家に存在する魔導都市は全てこの国の領土である。
各地の魔術協会支部もその敷地内はヘクセンの国内であり、治外法権が成立する。
タグ

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!