多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

人物

竜王国

奥さんのサロメはモデル体型の美人。

竜騎士アルトは元が竜であるだけに、非常に逞しい体つきをしていた。
傍目から見てもサロメとアルトはお似合いだったという。

逆鱗

ボロームはよくアルトの表面をペタペタ触りまくった。
ひんやりしていて気持ちいいらしい。

臣下や国民とのスキンシップは大事。
人前に出るたびに触られまくるアルト陛下。

鱗が無いために余計に敏感なアルト陛下はこそばゆくて仕方が無いのだが、
王の威厳を保つため、笑い出すのを必死にこらえるわけである。

見かねたラバルバー・マルメラーデは鱗を少し返してあげた。
しかし上手く戻らずに、喉の下に一枚だけ付いてしまった。
それこそがアルトの【逆鱗】である。

サロメとボローム

サロメとボロームは何故か非常に仲が良かった。
アルトが頭が上がらないのはこの二人くらいなものである。

ディブラフェク

ディブラフェク
竜王国を建国した【竜騎士アルト】の【】としての姿。だが
アルトオルガンローデの「剥落の鉤爪」での攻撃が原因で
二度とこの姿に戻ることが出来なくなった。

ボロームボローム・フィーレバッハ語りて曰く、
「鱗が剥げ落ちたぶん、その下の筋肉が丸見えになっちゃってるのよ。
人間とは違うカタチと盛り上がりっぷりは息をつくようなカッコよさなのだわ…。
あと、ルックスだけど、【竜騎士】の顔というのは竜の頭と甲冑の兜がひとつになってる感じで
デザイン的に秀逸なのね。アルトの場合はこれまた鱗が落ちちゃったので
薄ピンク色のお肉が丸出しなの。最初は粘膜ッて感じにプニプニときどきネトネト
だったんだけど、時間がたつとお肉が固まってきていい手触りになってきて
なおかつ独特な風格も出てきて私は「コイツは間違いなく王!」と確信したの。」

竜王国の建国

新史暦157年、竜騎士アルトは竜王国初代国王を名乗る。
長く義国圏の主要国家として栄えていた【ボロミア神義主義連邦王国】の国家元首【ボローム・フィーレバッハ】の後援もあって、【全知的生命体の絶対的平等】を掲げ、勢力を拡大していく。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!