ダンジョン内黄金プール前にて

ナヴァール「選択肢が無い以上仕方が無い。陛下、あちら(暗闇ゾーン)で早くお着替えを」
アル 「本当にあの時持って帰ってて良かったな、コレ。(ひょいっと手荷物から水着を取り出し)じゃ、早く着替えて来いよ」
ピアニィ「(水着を受け取りつつ)あ、ありがとう、アル。ベネットちゃんも行こう」
ベネット「(同じく水着を受け取りつつ)そーでやんすな。じゃ、早速……って、んっ?」
ピアニィ「どうしたの、ベネットちゃん?」
アル・ナヴァール「?」
ベネット「……さらりと流してしまいやんしたが……なんでアルが陛下の水着持ってるんでやんす(ワナワナ)」
ピアニィ「あっ?!」
ナヴァール「いや……戦闘中即座に必要なさそうなモノやカサ張るモノは、いつもアルが持っているだろう、主に能力値的に(アルの予想筋力基本値は35)」
アル 「姫さんたちだと、《異次元バック》使ってもたいした量は持てないからな」
ベネット「いや、それはわかってるでやんすが……、こればっかりは問題あると思うんでやんす。なんせモノがモノでやんす。というか……」
ナヴァール「なにか問題でも?」
ベネット「あっしら、《真の統一帝の儀式》のまま此処まできたでやんすよね、補給なしで」
ナヴァール「うむ。陛下の状態を考えれば、どこかに立ち寄るのもままならん」
ベネット「なら、何でアルはさも当たり前のように手荷物から取り出せるでやんすか、陛下の水着、それもビキニ!。どう考えても儀式にも戦闘にも使いそうにない……というか、陛下やアルの本来の目的を考えると、エストネル王都にすら持ってくるのがありえないシロモノでやんす」
アル「……あっ(汗)」
ナヴァール「ふむ。言われてみれば確かに…」
ピアニィ「……えーっと(汗)」
ベネット「必要もないのに、さも当然という顔で自らの手荷物の中に入れて持ち歩いてるって……それも陛下のビキニの水着を(ワナワナ)。アル……あんた…(疑惑の目)」
ナヴァール「……そういえば、『こんな特殊能力付の水着は貴重だから、いざという時の為に持って帰ろう』と言い出して、さっさと手荷物に突っ込んだのはアルだったな…(ニヤリ)」
アル 「ご、誤解だ!!。前回のダンジョンで手荷物に突っ込んで、そのまま忘れてただけだ!!。あと、『こんな高機能特殊品ならあそこ(ブルックス商会)に売りつけて量産させ利ざやを稼ぐの手だ』とか言ってたのナヴァールだろーが!!」
べネット「……はあ(溜息)。アル、それはそれでさらに問題でやんす」
アル 「どこがだ?!」
ベネット「それって、あのダンジョンからこっち1年と半年以上の間、アルが何処に行くのにも持ち歩いてたってことでやんすよ、陛下の脱ぎたてホカホカなローライズ&ハーフカップのふりふりビキニを」
アル 「……あ(汗)」
ナヴァール「おまけに、その手荷物の中の『脱ぎたてホカホカ』状態の保存状況はバッチリということだな、ベネットが過去から持ってきたままの野菜を持ち歩いて問題ない程度には」
ベネット「でやんす。……つまり、今までのどんなシリアスな場面でも、どんな緊迫した場面でも、ライオン天狗になってアキナ殿に稽古をつけてる時でも、アルの手荷物の中には陛下の脱ぎたてホカホカふりふりビキニが携帯されていたという……(笑)」
ナヴァール「……エルザ殿にお説教された時に、手荷物チェックなどされずに済んで良かったな、アル(笑顔)」
ベネット「メモを片手にお説教を決意しちゃうくらい朴念仁で名高い実の弟22歳の手荷物から、ホカホカな可愛いふりふりビキニが出てきた時の《炎の申し子》な姉の反応なんて考えたくないでやんす」
ナヴァール「よくて消し炭。最悪、巻き添え喰らってノルドグラム城が炎上か…」
アル 「……(滝汗)」
ベネット「他の誰に発見されてても、フェリタニア合衆国的に大醜聞でやんすな。《第一の騎士が大統領のふりふりビキニを常時携帯してる変態》でしたなんて」
アル 「誰が、変態だぁぁぁ!!!」
ベネット「アルが(キッパリ)。普通、いい年した野郎が可愛い女の子のふりふりビキニを常時携帯してたら、そう言われても仕方ないでやんす。さもなきゃ、むっつりスケベ」
ナヴァール「一般論としてそうなるな。たとえばだ、もしアンソン卿やマルセルが『コレは効果が特別だから』だの『レアものだからうっかりしていた』とか言って、陛下やアキナ殿の脱ぎたての水着を常に携帯していたら、どうする?」
アル 「即座に切って捨てる!(断言)。そんな変質者生かしておけるか!!」
ナヴァール「ということだ(笑顔)」
アル 「ぐっ……(反論できない)」
ピアニィ「……その、あたし、アルなら気にしませんから…」
ベネット「陛下は健気でやんすな……まあ、アルはもとからむっつりマニアックですから今更でやんすが(笑)」
ナヴァール「うむ、今更だな。が、外聞的に非常に宜しくないので、以降は注意してくれたまえ、アル」
アル 「……おう(真っ青)……くそう、俺が悪いのか?」



・・・・・・・プール突破後
ナヴァール「ところで、さっきの件。私たちの水着も一緒に携帯されていたことを言及しなかったのは意図的かな?」
ベネット「とーぜんでやんす。そこは突っ込まない方が面白かったでやんしょ♪」
ナヴァール「否定はできんな(笑顔)」
ベネット「ネタは吟味して使うものでやんす。……って、陛下はえらくご機嫌でやんすな。さっき絶好調でしたからでやんすか?」
ピアニィ「うっふっふ♪……それもありますけど……」
ベネット「…?」
ピアニィ「さっきの水着。前に着た時は胸の部分がぴったりだったんですけど、さっきはちょっぴりきつかったんです」
ベネット「……あー、それは発育が宜しくて良かったでやんすな(…もしや、クリティカルの連発は、その所為でやんすか?)」
ナヴァール「成長の原因を言及するのはやめておけ、ベネット(笑)」







というわけで、普通考えたら、あの流れで水着が存在するのオカシイよと(笑)
(実は暗視ゴーグルも疑問があるんですが…)
ちなみに、アルさんの筋力基本値はきちんと計算しました。多分、陛下と軍師様の三倍でベネットの倍です(そんな暇あったのか)
普通アリアンロッドは、アイテム携帯に重量制限があるので、プレイする時は戦闘中必要なさそうなものは筋力ある人間が預かります(実プレイ状況。うちのウォロは碧星のカチューシャを人数分持ち歩いていた)から、こんなネタができる。
ふふふ、アルさん弄るのは楽しいなあ。

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!