YGP(八幡浜元気プロジェクト)の目的・目標・事業内容をお知らせしています☆ブログではお伝えしきれない、メンバーの素顔や活動の裏側など・・・YGPがもっと分かるページです♪どうぞごゆっくりご覧下さい(^^)

1.活動方針
 YGPの事業・活動がスムーズに行えるよう収入と支出の管理を適正に行います。


2.活動内容
(1)団体の現金の管理
 現金については必要最小限の扱いに留め、扱う際には速やかに処理を行い、なるべく手元に現金を持たないようにします。

(2)団体の会計の処理
 予算を管理し、適切な会計処理を行います。

(3)団体の予算書・決算書の作成
 団体運営・活動がスムーズに行えるように、予算を考案し予算管理を行います。決算の際には正確な決算処理を行います。

(4)会費・寄付金等の収納・管理
 会費については、入会時に一括で受けるものとします。現正会員については、4月に集めます。退会時については、原則として月割りによる返金はしないものとします。
寄付を受けた場合については、速やかに処理を行い、会員に報告するものとします。

(5)ボランティア保険加入・更新の手続
 正会員については、日頃から安心して活動が行えるように、ボランティア保険に加入します。また、事業・行事を行う際には行事用保険に加入し、参加しやすい体制を整えます。

(6)YGPカンパ箱の管理
 定期的に設置場所を回り、明確な管理を行います。


3.責任者所感
  明瞭会計に努めていきます。また、団体の運営がスムーズにいくように、団体の活動がしやすいように、団体としての礎を築いていけるように気を配り、頑張りたいと思います。
  どうぞ1年間よろしくお願いします。


  以上をもちまして、平成21年度会計活動方針といたします。



平成21年4月18日
YGP(八幡浜元気プロジェクト)
                        会計活動 責任者 河野 哲也

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます